【5月15日〜31日・一白水星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【5月15日〜31日の流れ】
理性も情熱も、両方を持ち続けて粘り強く取り組んでいけば、課題は解決に向かっていく時期です。逆にいえば、これまで得た教訓を活かすだけの気力を持たなければ、まとまりのないまま終わってしまう時期といえるでしょう。月末に向かうにしたがって物事は落ち着いていきますから、仮に今が問題山積みの状態であっても「きっと良くなる」「きっと良くしていける」という前提で動いてみることが大事です。あなたも、あなたのまわりの人も、おそらくは自分で思っている以上に大きな力を持っています。だからきっと、大丈夫。
  • 文・真木あかり

一白水星

総合運

想定外、予想外の連発で慌ただしい状況が続きそう。細かい部分の微調整といったレベルではなく、根本からひっくり返されるような展開も多いのがこの時期の「想定外」の特徴です。見通しが立たず穏やかでいられないこともあるかもしれませんが、いちいち感情的になっていてはその場の状況に飲み込まれてしまうだけ。「決まったら教えて!」くらいに構えて、別のやるべきことをやりましょう。想定外に向き合う心にも、余裕が生まれますから。

対人運

「正しさ」をめぐってお互いの論理がぶつかり合う展開を覚悟して。自分の考えが正しいと強く主張すればするほど、相手もまた自分の正しさをもって徹底抗戦してくるでしょう。押し付けるときではない、と心得ておきましょう。淡々と行動で示せばあなたの正しさはじわじわと周囲に広がり、周囲も自然と心の扉を開いてくれるはず。それでもわかってもらえない相手であれば、一定の距離を置いて相手の成長を待つのもひとつの解決法に。

金運

大きなアップダウンはなく、じわじわと上昇していく流れのなかにあります。この半月は、小さな努力をコツコツと積み重ねていくのが一番。小銭貯金から無理のない範囲の副業、クーポンをこまめにチェックするなど、ひとつひとつは小さくとも積もり積もれば山となります。ただ、出費のほうも「積もり積もれば」的な時期ではあります。家計簿アプリなどを上手に使って、支出を把握しておけるとストッパーになるでしょう。

吉方位

15日:南、北西、北東 16日:西 17日:東、南東、西、北西 18日:東 19日:南東、北 20日:南東、南、北 21日:東、南西、北東 22日:南西、西、北東 23日:南、西、北 24日:南、北西 25日:西 26日:東、西、北西 27日:東、南西 28日:南東、北 29日:南東、南、北 30日:東、北東 31日:南西、北東

一白水星の基本性格
液体として存在するだけでなく、氷に水蒸気にとさまざまにかたちを変える水のように、柔軟で誰にでも人当たり良く接することができる人。ほがらかでコミュニケーション上手の人気者ですが、実はこれは表面上のお話。内面ではこだわりが強く、ひとりの時間が取れないと息が詰まってしまうようなところもあります。我慢強い頑張り屋さんゆえに、苦労性なところもあるでしょう。その分、努力が実ったときのリターンは大きいので、ほどよく頑張るポイントをいくつか押さえておけると素敵です。ひとりで抱え込みすぎず、頼ったり相談したりすること、自分が心地よいペースを「我慢」ではなく「ほどよさ」によってキープすること。そうすれば、あなたが持つ特性を素敵なかたちで活かしていけそうです。なお、苦労性と書きましたが、これはただ苦労するだけなどという損な話ではありません。頑張った分は必ず、あとから報われることになっています。中年期から晩年期が楽しくなりますので、どうぞお楽しみに。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間