【5月1日〜14日・八白土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【5月1日〜14日の流れ】
3度目の緊急事態宣言のさなかに始まる5月です。対象地域の方は言うまでもなく、お仕事やお子さんのアクティビティに影響を受けるなどさまざまな方が感染症への不安とともに、鬱屈としたお気持ちを抱えておられることと思います。運気の流れとしては決して悪いものではありません。転換点を迎えるタイミングであり、多くの人が「本質は何か?」に目を向ける流れに入るでしょう。これからどうあるべきなのか、どう協力していくべきなのか。「社会のために自分ができること」について考えてみるといいですし、行動すれば背中を押してもらえるような流れもきっと起こるだろうと思います。
  • 文・真木あかり

八白土星

総合運

先月に引き続き、パワフルな強運期が続いていきます。好奇心旺盛になるだけにいろいろなものに関心が向かうのですが、頑張りたいことは敢えてひとつかふたつに絞ってみるとエネルギーが程よく集中し、期待した以上の結果につながりそう。新しいことにチャレンジするのもいい時期で、ポイントは「じっくり時間をかける」ということ。この時期に固めた基礎ほど強いものはありません。勉強、仕事、なんでも同じです。きっと未来の自分へのギフトとなるでしょう。

対人運

「人生の先輩」「憧れの存在」と言える人からいい刺激をもらえるとき。SNSでフォローするのもひとつのご縁ですから、いいなと思う人はどんどんフォローして発想や信念、ライフスタイルをチェックしてみるといいでしょう。ただし、私たちが幸せになるのはいつも「誰かになろうとする姿勢」ではなく「自分でいる姿勢」だということを忘れずに。自分でいる、そのことにさまざまな人から学んだ魅力や生き方のコツをアドオンしていきましょう。

金運

今月も好調な見通しです。自分にとって必要なこと、嬉しいと思うことに程よくお金を使うと運気全体が良くなるので、余裕が生まれたならちょっぴり贅沢をしてみるといいでしょう。身近なところでの消費であればなおさらです。地産地消の野菜、近隣の飲食店からのテイクアウトなど、暮らしに密着したものを感謝していただくことで、いい気を心と体に取り入れることができるでしょう。

吉方位

1日:南 2日:東、北西 3日:東、南西、西 4日:南東、南西、北西 5日:東、南、北 6日:南東、南西、北東 7日:東、北東 8日:南、西 9日:北、北東 10日:南 11日:東、南東、北西 12日:東、南西、西 13日:南西、北西 14日:東、南、北

八白土星の基本性格
山のようにどっしりと落ち着いていて、どんなことも穏やかに受け止めるフトコロの広さを持ち合わせている人です。真面目さと粘り強さを持ち合わせ、自分が目指すもののためならどんなに泥臭い努力も惜しまない芯の強い努力家ですが、人に対してそういった顔を見せることはありません。優しく面倒見が良い性格もあいまって、周囲からも頼りにされていることでしょう。実際は目標が決まらないとまるでテンションが上がらなかったり、納得できないことにはテコでも動かなかったりと、エンジンがかかるまでに若干時間が必要なことも。他人のことばかり頑張って、自分のことは後回しにしがちなところもあります。自分をモチベートするためにも、「できることからやる」「やりがいを感じられるポイントを探す」といったことをしてみると、うまく歯車が回り始めることでしょう。家族やご先祖様を大切にすることは運気アップにつながります。家族への連絡、親族のお墓参りなどはマメにするといいでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。