【4月15日〜30日・五黄土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【4月15日〜30日の流れ】
4月後半は「矛盾しているけれど、どうにかやってきたこと」がいよいよ立ち行かなくなって根本的解決をはかることになる、という流れの時期です。建前上やらなければいけないこと、無理だとわかっているけれど目指さなくてはいけないこと。そういった目標こそが不可能を可能にする能力を引き出すことも、実際にあったのでしょう。ただ、「建前とはいっても、明らかにおかしいこと」ということについてはこの時期、「もうそういうことを言っている時期でもないでしょうよ」という感じで、下火にされていくのだろうと思います。個人間のコミュニケーションでも、「なぜそうするのか」が本音レベルで求められる時期であろうと思います。
  • 文・真木あかり

五黄土星

総合運

15日以降、数日はやや調子が出にくいように感じるかも。ただ、月末に近づくに従って少しずつ復調、また持ち前の勝負強さや粘り強さといった“強さ”を取り戻していけます。まあ強すぎればアクの強さ的なところも出てくるのかもしれませんが、一歩一歩堅実にやっていけば問題ありません。ここのところ今ひとつ調子が出なかった人、新年度の慌ただしさにお疲れモードになっている人は、頑張っていらっしゃいましたね。ただ、低空飛行もいつまでも続くものではありません。きっとスッと上昇気流に乗っていけますから、タイミングを待ちつつ無理せず参りましょう。

対人運

思わぬところに強い味方がいそうです。五黄土星の人は「自分ひとりの力でなんとかしたい」という発想をよくする人で、そこが魅力でもあるのですが、それでもこの2週間は自分をスタンドプレーに追い込まないほうがベター。相談したり、協力を求めたりする気持ちは持っていたほうがいい結果になります。ただし、協力が欲しいからと媚びたり、下手に出たりするのはNGです。わざわざ上下関係を強めに行っているようなもので、良い結果にはつながりません。自分も相手も対等でいましょう。

金運

金運は月末に向けてじわじわと上昇。調子に乗るのは禁物とはいえ、明るい見通しが得られます。特に、未来を見越した投資というのは「当たり」にできる可能性大。少しでも早くやっておいたほうがいい美容・健康関連、それから学びに関することは、意義のある出費となるでしょう。フリマアプリやネットオークションなど、個人同士のやりとりはトラブルに注意。手間や時間のことも考えると、新品で買ったほうが結果的におトクになることも。

吉方位

15日:東、南東、南西、西 16日:東、南東、南西、北西 17日:南、北 18日:南東、南、南西、北 19日:南、西、北東 20日:南、南西、西、北西、北東 21日:西、北、北東 22日:南東、北西 23日:東、南東、北西 24日:東、南東、西 25日:東、南東、南西、北西 26日:南、北 27日:南東、南、南西、北、北東 28日:東、南、西、北東 29日:南、南西、西、北西 30日:西、北

五黄土星の基本性格
五黄は木や大地など特定のものを象徴する言葉ではなく「中心」を意味し、ひいては生きとし生けるものの生を司ります。天と地のどちらの働きも持ち合わせることから、五黄土星の人は非常にエネルギッシュな生命力が生まれながらにして備わっているのです。この世に生を受けたからには、全力で楽しんで走り抜けたい――そうした思いを持つ人は少なくないでしょう。人に指図されることを何より嫌い、いつも自分のペースで自分のやりたいことを追求します。あなたが望みさえすれば、大きな夢を叶えることも決して難しくないのでしょう。個性的なところが強く出すぎると、周囲からアクが強い人、心が狭い人と誤解されることもあるかもしれませんが、友達や信頼している人からの頼みであれば、骨身を惜しまず努力して期待に応えようとする、器の大きなところも。自分勝手になりすぎることなく、人に熱意を注ぐところが伝われば人望も確かなものとなるでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間