【4月15日〜30日・一白水星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【4月15日〜30日の流れ】
4月後半は「矛盾しているけれど、どうにかやってきたこと」がいよいよ立ち行かなくなって根本的解決をはかることになる、という流れの時期です。建前上やらなければいけないこと、無理だとわかっているけれど目指さなくてはいけないこと。そういった目標こそが不可能を可能にする能力を引き出すことも、実際にあったのでしょう。ただ、「建前とはいっても、明らかにおかしいこと」ということについてはこの時期、「もうそういうことを言っている時期でもないでしょうよ」という感じで、下火にされていくのだろうと思います。個人間のコミュニケーションでも、「なぜそうするのか」が本音レベルで求められる時期であろうと思います。
  • 文・真木あかり

一白水星

総合運

これはあなたを非難したり、やる気を失わせたりするために申し上げるわけではないのですが、この2週間はどこかやる気が迷子になりやすい傾向があります。疲れたから楽なほうを選ぼうとか、重い腰をなかなか上げられなかったりとか、そうしたことが重なって全体が弛緩していきやすいのです。といっても、人間はいつも緊張しっぱなしではもたないのも事実。たまにはそういった“緩み”もアリなのです。ただ、もし今週に大事な予定を控えていたり、頑張りどころだったりするならば、敢えて自分に「よし、やるぞ!」と気合を入れてみるとやり抜けるだろうと思います。

対人運

ライトなお付き合いであれば好調です。たとえば挨拶と雑談程度、ランチでおしゃべり、といった感じであれば、なかなか楽しい時間が過ごせるでしょう。ただ、大きなお願い事をしたり、頼って助けてもらったりといった深めの関係性になると、思ったほど協力が得られずがっかりしてしまうかも。逆に、あなたのほうが「こんなにしてあげたのに」と損をした気持ちになることもありそうです。何かをしてもらうときも、してあげるときも、期待は少なめがベストでしょう。

金運

家族のことで想定外の出費が増える見通しです。特に、コロナ禍等で本当にやりたいことが実現できなかったとき。「代わりにこれくらいは」と思ったときの出費が想定以上になりやすいようです。ストレス解消も、楽しみを取り入れることも大事なこと。かけるべきところはしっかりかけましょうね。ただし、のちのちのストレスを生まないためにも「ここまで」と予算は決めて動くといいでしょう。

吉方位

15日:東、南西、北東 16日:南西、西、北東 17日:南、西、北 18日:南、北西 19日:西 20日:東、西、北西 21日:東、南西 22日:南東、北 23日:南東、南、北 24日:東、北東 25日:南西、北東 26日:南、西、北 27日:南、北東 28日:西 29日:東、南東、西、北西 30日:東、南西

一白水星の基本性格
液体として存在するだけでなく、氷に水蒸気にとさまざまにかたちを変える水のように、柔軟で誰にでも人当たり良く接することができる人。ほがらかでコミュニケーション上手の人気者ですが、実はこれは表面上のお話。内面ではこだわりが強く、ひとりの時間が取れないと息が詰まってしまうようなところもあります。我慢強い頑張り屋さんゆえに、苦労性なところもあるでしょう。その分、努力が実ったときのリターンは大きいので、ほどよく頑張るポイントをいくつか押さえておけると素敵です。ひとりで抱え込みすぎず、頼ったり相談したりすること、自分が心地よいペースを「我慢」ではなく「ほどよさ」によってキープすること。そうすれば、あなたが持つ特性を素敵なかたちで活かしていけそうです。なお、苦労性と書きましたが、これはただ苦労するだけなどという損な話ではありません。頑張った分は必ず、あとから報われることになっています。中年期から晩年期が楽しくなりますので、どうぞお楽しみに。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間