【3月1日〜14日・六白金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【3月1日〜14日の流れ】
ふわりと空気が明るくなっていきます。一言で言うなら「新陳代謝」。ここまで頑張ってきたこと、力をためていたことがブワッと表に出て、古いものを駆逐……なんて言ったらちょっと穏やかではありませんね、古いものに「とってかわる」と申しましょうか。そういった雰囲気が漂ってくるでしょう。春、枯れ草の合間から鮮やかな緑の若葉が萌え出てくるように、すすけた色の裸の木々の梢がグリーンの絵の具をポンポン載せるがごとく茂っていくように、気持ちよく力を発揮していける人が多いのでしょう。さて、新しい世界へ飛び出していく人たちがいれば、古い人たちはどうなるのでしょう。新陳代謝“される”側の人たちは、退場を求められるのでしょうか。私は、そうはならないと思います。意志ある人間はわずかでも新しい方向を目指していけます。あるいは、古くなったものが新しいものたちの栄養となるように、また違った活躍の仕方もあるのではと思います。
  • 文・真木あかり

六白金星

総合運

やってみてはじめてわかること、というものがあります。簡単そうに見えた料理が実はものすごく手間がかかっていたり、憧れていた華やかな仕事が実は地味な日々の繰り返しだったり、ということです。今週から来週にかけて、あなたは今の自分を一度、バッと振り返ってみたいタイミングに来ています。ここしばらく頑張ってみて、初めて気づけたこと。「思っていたのと違う」が、いい意味でも悪い意味でもあるでしょう。どちらにせよ、これからもしっかりした足取りでいられるように、勉強や情報収集、軌道修正をしておくと強いです。気づいたことから始めてみては。

対人運

つまらないプライドや見栄にはあまりこだわらずにいたいとき。もちろん、あなたのプライドがつまらないという意味ではありません(それは大切!)。そうではなく、あなたともあろう人がぎゅっと握りしめているほどの価値もない発想がいくつかあるのではないかと思うのです。よくあるのは「こうなったらカッコ悪い」とか「いいところを見せたい」なんて思い込み。そんなこと気にしなくても、あなたは十分カッコいいですし、自然体のほうがいいところも伝わるのです。

金運

ショッピング運に恵まれる時期。買うぞと思って欲しいものを探しに行くよりも、なぜかフラッと立ち寄った店で“運命の品”と目があってしまったり、深夜にダラダラ見ていたSNSで雷にでも打たれたかのように“運命の品”と出合ってしまったりするのです。この時期、あなたはいいものを見抜く目をお持ちですから、それらの直感に間違いはありません。ただ運命とは皮肉なもので、ときどき一気にやってきます。赤字にならないよう注意が必要です。

吉方位

1日:東、南東、西、北西 2日:南西、北西 3日:自由に過ごす日 4日:南、北 5日:南西、北東 6日:西、北、北東 7日:西、北 8日:南、北東 9日:南東 10日:東、南東、西 11日:東、南西、北西 12日:南東 13日:南東、南、北 14日:南、南西、北東

六白金星の基本性格
夕日が沈んだあと、空にきらめく一番星がたたえる神聖な光。太陽のように、エネルギーに満ち溢れたパワフルな光。そうしたものに象徴される、特別な魅力の持ち主が六白金星の人です。威風堂々として揺らがぬ自信を持っており、相手が誰であってもひるまずに意見できる。向上心に溢れ、自分がこうと思った道を突き進む意欲にも溢れています。行動派で、優柔不断な人がちょっと苦手。自分にも他人にも厳しい完璧主義者。こうした傾向から、近づきがたい人と誤解されることもあるのですが、実際はざっくばらんで親しみやすい人でもあります。年齢や性別、役職などによって態度を変えることはなく「人と人」としてフラットに接する様子は、今の時代に重要なコミュニケーション能力とも言えるでしょう。ちなみに、オフィシャルな面では豪胆に振る舞っていても、内面は意外とデリケート。繊細な自分を前向きに受け入れて守ることも、あなたがあなたらしく生きるために重要なテーマとなります。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間