【1月15日〜31日・五黄土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【1月後半の運気の流れ】2月3日の立春に向けた半月です。世の中的に、物事の筋道をきちんと通していく流れが生まれるでしょう。不安なニュースでスタートした年明けでしたが、誰もがわかっている通り、それに振り回されても状況が良くなるわけではないのです。世の中的にも今後の指針がはっきりとしたかたちで示されていきますので、ひとりひとりが行動を正し、生活を整えていくことが大事になるのかなと思います。ネガティブな情報に耳を傾けるよりも、問題点を見つけて丁寧に改善策を講じていきましょう。少しずつ、良くしていけるはずです。
  • 文・真木あかり

五黄土星

総合運

健康面の不調に注意したいときです。時節柄、感染症に気をつけている人は多いことと思いますが、寒暖の差や冷えといった日常的な不調が体力を低下させる暗示が出ています。そのままにしておくと、いずれ対人運・仕事運などにも影響を及ぼしかねません。無理をせず、あたたかくして自分をいたわって過ごすようにしましょう。ほか、路面凍結による転倒や事故にもお気をつけて。改めて気持ちを引き締めながら行動するのがよさそうです。

対人運

「この人は頼りにならないな……」と思っていた人が、意外なところできらりと光るアイデアを出したり、頼もしいフォローをしてくれたりするときです。諦めず「あなたはどうするのがベストだと思う?」と質問を投げかけてみたり、力を貸してくれるよう求めたりしてはいかがでしょうか。相手によりますが「ありがとう、いつも頼りにしてるよ!」「あなたの知識に助けられているよ」などと、具体的に声に出して褒めてみるのも良さそうです。

金運

普段使いのもののグレードを上げてみる、というのはいい選択です。いつもよりちょっと いいお茶を淹れてみたり、リモートワークでも敢えていいアクセサリーをつけたりと、気持ちがちょっとアガることを試してみるといいでしょう。自然とそれに見合う金運になっていくはず。なお、複数の電子マネーを使っているならば、ほとんど使わないサービスを解約してしまうのもいいでしょう。金運を分散させずに済みます。

吉方位

15日:東、南西、北西 16日:東、南東、南西、北西 17日:東、南、北 18日:南東、南、北、北東 19日:東、南、北東 20日:南、南西、西、北東 21日:西、北、北東 22日:南東、南、北西 23日:東、南東、北西 24日:東、南東、南西、西 25日:南東、南西、北西 26日:東、南、北 27日:南、南西、北、北東 28日:東、西、北東 29日:南、西、北西、北東 30日:西、北、北東 31日:南東、南、北西

五黄土星の基本性格
五黄は木や大地など特定のものを象徴する言葉ではなく「中心」を意味し、ひいては生きとし生けるものの生を司ります。天と地のどちらの働きも持ち合わせることから、五黄土星の人は非常にエネルギッシュな生命力が生まれながらにして備わっているのです。この世に生を受けたからには、全力で楽しんで走り抜けたい――そうした思いを持つ人は少なくないでしょう。人に指図されることを何より嫌い、いつも自分のペースで自分のやりたいことを追求します。あなたが望みさえすれば、大きな夢を叶えることも決して難しくないのでしょう。個性的なところが強く出すぎると、周囲からアクが強い人、心が狭い人と誤解されることもあるかもしれませんが、友達や信頼している人からの頼みであれば、骨身を惜しまず努力して期待に応えようとする、器の大きなところも。自分勝手になりすぎることなく、人に熱意を注ぐところが伝われば人望も確かなものとなるでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間