【12月15日〜31日・七赤金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【12月後半の運気の流れ】さあ、2020年もいよいよラスト。この半月は、社会の構造や私たちの深層心理など「なかなか変わらない、かたいもの」が、どうやら変わり始めるようなのです。誰にも見えないところで物事の深いところが変わり始めており、古いやり方や体質といったものがじわじわと、でも確実に変化を遂げていきます。……と書くと「なんだか怖い」と思われる方もいらっしゃるでしょうか。もちろん、あなたを怖がらせるために書いているわけではないのでご安心ください。古いやり方や体質は、確かに安定しており、そこから来る安心感はあると思います。ただ、同時に「安定から抜けにくい」一面もあるでしょう。その結果、なんらかの生きづらさや動きにくさを感じていたのなら、この変化というものはむしろ、前向きなものとして感じる人が多いだろうと思います。
  • 文・真木あかり

七赤金星

総合運

気力・体力ともに絶好調。いつもは「いやだなあ」などと考えてしまうことでも、自分なりのやりがいや楽しみを見つけて頑張れる余力があります。この半月は吉凶の出方が少し大きい時期であり、「すごくいいこと」と「すごく悪いこと」が両方起こるような部分があります。だからといって「プラマイゼロ」とは感じられないでしょう。悪いことのほうもゲーム感覚で攻略してしまえたりするので、結果として「意外と楽しい年末だったな」となるはず。「いやだなあ」と思えることがあっても、悲観しないで大丈夫。

対人運

人に対してはちょっと厳しくなりがちな2週間。曖昧な態度をとられたり、のらりくらりと責任を取りたがらなかったりされると、自分でも驚くほど冷たく突き放したい気分になったりするのです。ただ、それはある意味「正解」なのかも。この半月間は、今後いい関係を続けられそうにないご縁というのは、自然に離れていきます。あなたを大切にしない人よりも、大切に思う人たちのために時間を使うことも、考えていけると素敵です。

金運

お金周りで何かひとつ、変化を起こしてみるといいときです。使わないカードを退会するのもいいでしょうし、新しい財布を買うのも素敵です。金運に新たな風が吹き込み、新年からの金運に勢いをつけてくれるでしょう。特に新しくするものがない場合でも、一度財布の中身を全部出し、メンテナンスをすると運気が安定します。毎日使っていると、意外とくたびれていても気づかないもの。感謝の気持ちもこめて、一度総点検してみては。

吉方位

15日:南西、北東 16日:東、南、西 17日:南東、北東 18日:南東 19日:東、北西 20日:南東、南西 21日:東、西 22日:南、北西、北東 23日:西、北 24日:北西、北東 25日:東、南、西 26日:南東、北東 27日:南東 28日:東 29日:南東、南西 30日:東、西 31日:南東、南、北西

七赤金星の基本性格
秋、稲穂が頭を垂れ木々が豊かに実るように、豊かさや充実といったエネルギーを持つ人です。いつも明るく愛嬌たっぷりで、いるだけでその場がパッと明るい雰囲気になり、自分も人も楽しむことを大事にするので人気があります。センスが良く、流行を誰よりも早く押さえていたり、トレンドをファッションに取り入れたりするので、オシャレな人も多いでしょう。ただこのカンの良さがネガティブな方向に発揮されると、言葉の棘で相手を刺しにいったり批判能力だけが強調されたりと、キツい人と誤解される危険も出てくるでしょう。ポイントは聡明さ。頭の回転が早くコミュニケーション能力に優れているので、ポジティブな表現を心がけるとあなたが本当に伝えたいことが、まわりに理解してもらいやすくなります。仲間にも恵まれ、幸せの幅も量も大きく広げていくことができるでしょう。ちなみに、明るい性格のわりに、いったん落ち込むとどこまでもネガティブになっていく傾向も。起きたことを引きずらず、上手に切り替えができるようにしましょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間