【12月15日〜31日・四緑木星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【12月後半の運気の流れ】さあ、2020年もいよいよラスト。この半月は、社会の構造や私たちの深層心理など「なかなか変わらない、かたいもの」が、どうやら変わり始めるようなのです。誰にも見えないところで物事の深いところが変わり始めており、古いやり方や体質といったものがじわじわと、でも確実に変化を遂げていきます。……と書くと「なんだか怖い」と思われる方もいらっしゃるでしょうか。もちろん、あなたを怖がらせるために書いているわけではないのでご安心ください。古いやり方や体質は、確かに安定しており、そこから来る安心感はあると思います。ただ、同時に「安定から抜けにくい」一面もあるでしょう。その結果、なんらかの生きづらさや動きにくさを感じていたのなら、この変化というものはむしろ、前向きなものとして感じる人が多いだろうと思います。
  • 文・真木あかり

四緑木星

総合運

運気は好調。今年の締めとなる半月は思い切り充実し、今できるベストを尽くしていけるはずです。この半月に巡ってくるエネルギーは、あなただけではなく周りの大切な人の分も詰め合わせセットのようになっている、ということをおさえておきましょう。つまり、ちょっと人を手伝ったり、あったかい飲み物をごちそうしてあげたりといったことで、あなたもその人も一緒にハッピーなサイクルに乗れるということです。それって、なんだか“福の神”みたいで素敵ではないでしょうか。外は寒くても、心はあたたかい年末です。

対人運

仕事でもプライベートでも、まとめ役の需要があれば積極的に引き受けてみるといいときです。正直なところ面倒くさいことばかり、ではあるのですが、それ以上に「人とのつながり」が特別に濃くなる暗示が出ています。「この人は、こういう主張なんだな」と理解するたびにあなたの懐は深くなりますし、相手から信頼もされるでしょう。それはきっと、お金を出しても買うことはできない、プライスレスなギフトなのです。

金運

金運は前半に続いて好調です。複業・副業をしている人は、これまでに培ったばらばらの知識や経験、思考などがパズルのピースのようにうま〜く組み合わさってかたちになる、いいプロジェクトと出会えそう。報酬も悪くない見通しですから、情報収集は積極的に行っていきたいところです。ほか、ハンドメイドマーケットやフリマアプリなどでもちょこちょことお小遣い稼ぎがはかどりそう。趣味や大掃除とセットで考えてみては。

吉方位

15日:東、南、北 16日:南西 17日:南西 18日:南東、北西 19日:南東、西 20日:北西、北東 21日:西、北西 22日:北 23日:南西、北東 24日:東、南、北 25日:自由に過ごす日 26日:南西 27日:南東 28日:南東、西 29日:北西、北東 30日:西、北西 31日:

四緑木星の基本性格
木々が成長して枝葉を伸ばし、森となっていくように、「みんなとの関係」「みんなのなかの自分」を第一に考えるタイプの人。生真面目ですが物腰は柔らかで、その場にいる人を全員ほんわかとした癒やしで満たしていくようなところがあります。謙虚で相手を立てることが得意なので、目上の人から可愛がられることも多いでしょう。こうした調和を重視する原動力は、実は「誰にも嫌われたくない」という不安。それが強く出すぎてしまうと「人の言いなりになる」「自分の意見がないと思われる」といったネガティブな容姿に変わってしまうことがあります。本来の「調和」の力を活かすには、周囲の人の顔色を伺うばかりでなく、自分の存在や気持ちも尊重するという姿勢は、いつも持っていたいところです。それができるようになれば、人のためを思ってしたことが自分にも返ってくるなど、優しさや思いやりの循環が起こり始めます。試行錯誤した分だけ、生きやすくなっていくでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間