【12月1日〜14日・七赤金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【12月前半の運気の流れ】この1年のフィナーレとして慌ただしくも楽しいムードに満ちた12月。何かと閉塞感と同居する1年を過ごした人も、できる範囲で楽しく過ごしたい、自分の周りの人だけでなく世の中全体のためになることをしたいという思いが出てくるでしょう。月の初旬は世の中的にやや争い事が増えそうな予感も。ただ中旬に近づくにつれて落ち着き、安定してきます。しかし、この「安定」という言葉、良いことは良いまま……というのはもちろんですが、問題事もそのまま、である可能性大です。悪くなることはないはずですが、スッキリ解決するのはもう少し先のこと。でも、それが大事なのです。じっくり寝かせ、時間をかけて解決したほうがよくなることというのは少なくありません。
  • 文・真木あかり

七赤金星

総合運

先月に引き続き、明るく好調な運気が続いていきます。今が充実するからでしょうか、意識は早くも来年に向かう人も少なくないでしょう。来年こそは実現したい夢を、リミッターなしでおおらかに描いてみたいときです。「でもまあ夢は夢だな」で終わらせないためには、「できない理由」ではなく「できる方法」を考えてみること。詳しい人にオススメの本を教えてもらったり、資料を取り寄せたり、今できる一歩を踏み出してみると夢のはしっこをつかめるかも。

対人運

大切な人に贈るクリスマスプレゼント、もう準備されましたか? もしまだであれば、この前半のうちに「これだ!」と思えるものを見つけると、いい運の流れに乗れるようです。一緒に探しに行くのも絆を強めてくれるでしょう。最近、対人運がイマイチと感じている場合は、SNSを楽しんでみるとよさそう。友達の写真にLikeを押したり、いいなと思う人をフォローしたりすると、不思議といい運が巡ってきます。

金運

職場に差し入れをしたり、親しい人に手土産を持って行ったりと、小さなプレゼントをするといい時期。豪勢なものを贈れば贈るほど比例して金運がアップする、というわけではないので、マーベラスなチョコとかファビュラスなシャンパンとかでなくても大丈夫。一緒に食べたら楽しいだろうな、と思えるものがいいでしょう。いただきものがあったらぜひシェアを。運は停滞を嫌います。豊かさを手元に溜め込まず、人と分け合うことで金運がいい具合に循環していきます。

吉方位

1日:東、北西 2日:南東、南西 3日:東、西 4日:南東、南、北東 5日:西 6日:南西、北西 7日:東、南、西 8日:南東、北東 9日:自由に過ごす日 10日:東、北西 11日:南東、南西 12日:東、西 13日:南東、南、北西、北東 14日:

七赤金星の基本性格
秋、稲穂が頭を垂れ木々が豊かに実るように、豊かさや充実といったエネルギーを持つ人です。いつも明るく愛嬌たっぷりで、いるだけでその場がパッと明るい雰囲気になり、自分も人も楽しむことを大事にするので人気があります。センスが良く、流行を誰よりも早く押さえていたり、トレンドをファッションに取り入れたりするので、オシャレな人も多いでしょう。ただこのカンの良さがネガティブな方向に発揮されると、言葉の棘で相手を刺しにいったり批判能力だけが強調されたりと、キツい人と誤解される危険も出てくるでしょう。ポイントは聡明さ。頭の回転が早くコミュニケーション能力に優れているので、ポジティブな表現を心がけるとあなたが本当に伝えたいことが、まわりに理解してもらいやすくなります。仲間にも恵まれ、幸せの幅も量も大きく広げていくことができるでしょう。ちなみに、明るい性格のわりに、いったん落ち込むとどこまでもネガティブになっていく傾向も。起きたことを引きずらず、上手に切り替えができるようにしましょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間