【11月1日〜14日・七赤金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【11月前半の運気の流れ】「改革」「変化」の流れが起こってきます。「今まではこれでうまくいっていた」「いつもこうしていた」ということが通用しなくなり、行動やマインドを変える必要性に迫られる人は多いことでしょう。ただ、これは決して悪いことではないと思います。たとえば転職して会社が変われば新しい社風に合わせて動くように、時代が変われば、それを受け取る側も柔軟に合わせていこうとしますよね。さらにいえば、過去に“当たり前”だったことが正しかったかというと、そうではないことも多いのです。より良い“当たり前”をここからまた、作っていきましょう。
  • 文・真木あかり

七赤金星

総合運

かなり多忙な時期です。といっても、ただただ他人に振り回されるだけだったり、意味のない雑用に忙殺されたりといった、キツいだけの状態ではないはず。この時期の忙しさというのは、あなたの魅力や能力をめがけてやってくるもの。持ち前の力を発揮できるタスクがいくつか持ち上がり、あなた自身も前向きに取り組むのでしょう。理想を高めに設定して、コツコツ進めていくと納得のいく成果が出ます。「うまくいきますように」ではなく「うまくやる」と思って、迷わず進んで。

対人運

目上の人がキーマンに。上司や学生時代の先輩・恩師などとの関係や、その人たちから教わったことが役に立つことがありそうです。状況によっては親や親戚など、プライベートな関係の人が切り札になることも。「雲の上」的な立場の人にダメ元で相談をしてみると、快諾してくれてビックリ! なんてこともあるのかもしれません。どうもツキに恵まれないなと感じているなら、ボランティア活動など人のために汗をかいてみるとよさそう。これは直接、開運につながるというわけではないのですが、対人関係において重要な発見を得られ、それがモヤモヤの解消につながっていきそうです。

金運

「安物買いの銭失い」になりやすい時期です。妙に安いものには何かあると思ったほうがいいですし、それを使っても、あまり良い運は運んでくれなさそう。特に、キッチンやリビングで使うものについては、そのものが持つ気をダイレクトに運を取り込むことになるので良いものを厳選しましょう。財布に余裕があるなら、ぜひ募金を。優しい世界に、一歩つながっていくという気持ちが運気全体を良くしてくれるはずです。

吉方位

1日:東、南、西 2日:南東、北東 3日:自由に過ごす日 4日:東、北西 5日:南東、南西 6日:東、西 7日:南東、南、北西、北東 8日:北 9日:南西、北東 10日:東、南、西 11日:南東、北東 12日:南東 13日:東、北西 14日:南東、南西

七赤金星の基本性格
秋、稲穂が頭を垂れ木々が豊かに実るように、豊かさや充実といったエネルギーを持つ人です。いつも明るく愛嬌たっぷりで、いるだけでその場がパッと明るい雰囲気になり、自分も人も楽しむことを大事にするので人気があります。センスが良く、流行を誰よりも早く押さえていたり、トレンドをファッションに取り入れたりするので、オシャレな人も多いでしょう。ただこのカンの良さがネガティブな方向に発揮されると、言葉の棘で相手を刺しにいったり批判能力だけが強調されたりと、キツい人と誤解される危険も出てくるでしょう。ポイントは聡明さ。頭の回転が早くコミュニケーション能力に優れているので、ポジティブな表現を心がけるとあなたが本当に伝えたいことが、まわりに理解してもらいやすくなります。仲間にも恵まれ、幸せの幅も量も大きく広げていくことができるでしょう。ちなみに、明るい性格のわりに、いったん落ち込むとどこまでもネガティブになっていく傾向も。起きたことを引きずらず、上手に切り替えができるようにしましょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間