【11月1日〜14日・六白金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【11月前半の運気の流れ】「改革」「変化」の流れが起こってきます。「今まではこれでうまくいっていた」「いつもこうしていた」ということが通用しなくなり、行動やマインドを変える必要性に迫られる人は多いことでしょう。ただ、これは決して悪いことではないと思います。たとえば転職して会社が変われば新しい社風に合わせて動くように、時代が変われば、それを受け取る側も柔軟に合わせていこうとしますよね。さらにいえば、過去に“当たり前”だったことが正しかったかというと、そうではないことも多いのです。より良い“当たり前”をここからまた、作っていきましょう。
  • 文・真木あかり

六白金星

総合運

わずかな風向きの変化も敏感に感じ取って、変化の波に上手く乗っていきたいときです。というのも、今月は好調な見通しだから。かといって安心しきっていると、潮が引くように衰運の流れにスルッと持っていかれてしまうのです。ただ、いい流れをキャッチして乗っていきさえすれば、好調運を維持することはそう難しくないはず。チェックしたいのはニュースとSNSです。「あれ?」と思ったことはメモしておくと、いずれ大きな気付きにつながるでしょう。

対人運

誰に対しても、等身大の自分でいたいときです。能力や過去のエピソードを盛って話していると、いつの間にか現実とのズレが大きくなって、変なご縁を引き寄せてしまうことに。仕事や恋愛がらみだと有利に見せたいという思いも生まれるかもしれませんが、ありのままの自分でいるときに、一緒に楽しく過ごしてくれる相手こそあなたが付き合う価値のある人です。同じようにいつも話を“盛っている”んじゃないかと思えるような人とは、この時期は慎重に接したほうが良さそうです。

金運

ポイントや割引などを駆使して「えっ、こんなに!?」と思うほどのサービスを享受できそう。早いもの勝ちである場合も多いので、詳しい人に聞いたり調べたりして、どんどんトライしてみるといいでしょう。そして、今月の運はここだけでは終わらないのがミソ。サービスを提供してくれる人に「ありがとう!」の気持ちをこめて、ちょっぴりリッチに過ごすと出した以上のお金が、少し先にはなりますが戻ってくるはず。割引分は何かを買ったり、買ったものをSNSで紹介したりと、提供側の人が喜ぶようなアクションをしてみるといいでしょう。金運は循環させてこそ、良くなります。

吉方位

1日:南、南西 2日:南東、南、北 3日:自由に過ごす日 4日:東、南西、北西 5日:東、南東、西、北西 6日:南東 7日:南、北東 8日:北 9日:南西、西、北、北東 10日:南、南西、北東 11日:南東、南 12日:南東 13日:東、南西、北西 14日:南東、西、北西

六白金星の基本性格
夕日が沈んだあと、空にきらめく一番星がたたえる神聖な光。太陽のように、エネルギーに満ち溢れたパワフルな光。そうしたものに象徴される、特別な魅力の持ち主が六白金星の人です。威風堂々として揺らがぬ自信を持っており、相手が誰であってもひるまずに意見できる。向上心に溢れ、自分がこうと思った道を突き進む意欲にも溢れています。行動派で、優柔不断な人がちょっと苦手。自分にも他人にも厳しい完璧主義者。こうした傾向から、近づきがたい人と誤解されることもあるのですが、実際はざっくばらんで親しみやすい人でもあります。年齢や性別、役職などによって態度を変えることはなく「人と人」としてフラットに接する様子は、今の時代に重要なコミュニケーション能力とも言えるでしょう。ちなみに、オフィシャルな面では豪胆に振る舞っていても、内面は意外とデリケート。繊細な自分を前向きに受け入れて守ることも、あなたがあなたらしく生きるために重要なテーマとなります。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間