【11月1日〜14日・五黄土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【11月前半の運気の流れ】「改革」「変化」の流れが起こってきます。「今まではこれでうまくいっていた」「いつもこうしていた」ということが通用しなくなり、行動やマインドを変える必要性に迫られる人は多いことでしょう。ただ、これは決して悪いことではないと思います。たとえば転職して会社が変われば新しい社風に合わせて動くように、時代が変われば、それを受け取る側も柔軟に合わせていこうとしますよね。さらにいえば、過去に“当たり前”だったことが正しかったかというと、そうではないことも多いのです。より良い“当たり前”をここからまた、作っていきましょう。
  • 文・真木あかり

五黄土星

総合運

絶好調の見通しです。今週、あなたの好奇心のアンテナがピッ! と反応する何かがあるだろうと思うのですが、それは起こるべくして起こった“特別な出会い”である可能性が大。趣味でも、気になる歌でも、好奇心をとことん満たしてみるといいいでしょう。相手が人である可能性もあるかと思います。著名人から身近な人まで、気になったらSNSをフォローするなどしておくと良さそう。当初はただの好奇心でも、生き方やプロフェッショナルとしての姿勢など、相手を知れば知るほど心に眠るやる気を呼び起こしてくれることでしょう。

対人運

この時期の対人関係は、「人が人を呼ぶ」という傾向があります。パートナーだけが大事とか、社内の人としか接点がないといった状態になると運も発展性を欠くことに。お誘いがあったら顔だけでも出すとか、相談事には気軽に乗ってあげるとか、旅行や出張の際はみんなにお土産を買ってくる、といったことをするといいでしょう。プラスの噂が広まるかたちで、人との関係が良くなっていきそうです。

金運

金運は安定期。フリーランスや自営業、また副業など毎月の収入が変動する人は、実入りのいい案件と出合いやすいことから収入も期待が持てます。自分から営業をかけるよりも、人から紹介してもらった案件にいいものが多い予感です。また、マネープランを立てると前向きな選択ができる時期です。年末はもう少し先ですが、今年の総括をして来年のプランを立ててみるのも良さそう。2020年の残りも有意義に過ごせるはず。

吉方位

1日:東、南、西 2日:南東、南、南西、北、北東 3日:東、南、北 4日:東、南西、北西 5日:東、南東、南西、西 6日:東、南東、北西 7日:南東、南、北西 8日:北、北東 9日:南、南西、西、北東 10日:東、南、西、北東 11日:南東、南、南西、北東 12日:東、南、北 13日:東、南東、南西、北西 14日:南東、南西、西

五黄土星の基本性格
五黄は木や大地など特定のものを象徴する言葉ではなく「中心」を意味し、ひいては生きとし生けるものの生を司ります。天と地のどちらの働きも持ち合わせることから、五黄土星の人は非常にエネルギッシュな生命力が生まれながらにして備わっているのです。この世に生を受けたからには、全力で楽しんで走り抜けたい――そうした思いを持つ人は少なくないでしょう。人に指図されることを何より嫌い、いつも自分のペースで自分のやりたいことを追求します。あなたが望みさえすれば、大きな夢を叶えることも決して難しくないのでしょう。個性的なところが強く出すぎると、周囲からアクが強い人、心が狭い人と誤解されることもあるかもしれませんが、友達や信頼している人からの頼みであれば、骨身を惜しまず努力して期待に応えようとする、器の大きなところも。自分勝手になりすぎることなく、人に熱意を注ぐところが伝われば人望も確かなものとなるでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間