【11月1日〜14日・三碧木星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【11月前半の運気の流れ】「改革」「変化」の流れが起こってきます。「今まではこれでうまくいっていた」「いつもこうしていた」ということが通用しなくなり、行動やマインドを変える必要性に迫られる人は多いことでしょう。ただ、これは決して悪いことではないと思います。たとえば転職して会社が変われば新しい社風に合わせて動くように、時代が変われば、それを受け取る側も柔軟に合わせていこうとしますよね。さらにいえば、過去に“当たり前”だったことが正しかったかというと、そうではないことも多いのです。より良い“当たり前”をここからまた、作っていきましょう。
  • 文・真木あかり

三碧木星

総合運

じわりじわり、ゆっくりと運気が上がっていきます。頑張りたいことがある人は、意識してスピードを落としてみるとうまくいきやすいでしょう。スピード感をもって、ガンガンやる気を出して……というのがデキる人だとか成功するカギとか言われる時代ですが、運のスピードとズレたことをしても、空回りするばかり。運がスピーディーに展開していくときはさくさくと、ゆっくり展開するときはじっくりと。せっかく占いをご覧になっているのですから、そんなふうに活用して、タイミングのいい人を目指していきましょう。

対人運

何を話すときでも「否定」から入る人からは、ちょっぴり距離を置くことで頑張れるときです。きっと悪気はないでしょうし、悪い人でもないのでしょう。でも否定の言葉に絡め取られると、今のあなたはちょっと元気をなくしやすいのです。あなた自身も、できるだけ肯定するような言葉を使いたいところ。自分にも、他人にもです。たとえば、疲れて何もできないときは、自分を責めるのではなく「頑張ったねえ」と呼びかけるとか。そんなところから、運は良くなっていきます。

金運

お家のことに関する出費は、お金は出ていっても金運を招く作用が期待できる時期です。カーテンや家具など値段のはる出費もいいですし、リフォームや引っ越しを検討する場合も良い業者さんやプラン、物件が見つかることでしょう。多少お金はかさんでも、チープなものよりも質のいいものを選ぶのがカギ。金額による妥協は「最後の手段」とし、まずは「こんな空間に住めたら嬉しい!」を徹底的に追求してみて。

吉方位

1日:南西 2日:南西、北西 3日:東、西 4日:北東 5日:北西 6日:西、北西 7日:北東 8日:東 9日:南東、南、北 10日:南西 11日:南西、北西 12日:東、西 13日:南東 14日:北西

三碧木星の基本性格
春、あたたかな日差しのもとで木々が鮮やかな色の新芽を次々に出していくように、若々しい成長のエネルギーに満ちた人です。いつもだいたい前向きで、ハッピーオーラ全開。ピンチのときも「なんとかなるよ!」なんて言いながら、ポジティブに目の前のことに挑んでいきます。あなたのまわりの人も、つられて明るく楽しい気持ちになるという人が多いに違いありません。ただ、勢いはあるものの、少々お調子者で向こう見ずなところもあることは否めません。根拠のない自信から積極的に行動して派手にコケたり、自慢話を盛りすぎて慌てるハメになったりと、悪気はないもののお騒がせキャラになってしまうことも。その姿はまるで子ども!? でも、いいなと思ったら即やってみる! という行動力は、たくさんの恵みをあなたにもたらしてくれているはずです。さっぱりと引きずらないところも魅力と言えるでしょう。ちなみに、誰に対してもフレンドリーですが、本当に心を開いている相手は意外なほど限定されていたりもします。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間