【9月15日〜30日・五黄土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【9月後半の運気の流れ】世の中的に、大事なことは水面下で動き、ある段階で急に表に出て人々を驚かせる時期にあたっています。ただ、「青天の霹靂」レベルのことって、世の中そう多くありません。大抵は「なんか風向きが変わってきた気がするな」「前と違うよね」といった“空気”のようなものがあり、何か起こったときには「えっ!」だけでなく「やっぱり……」といった思いも伴うことが多いのではないでしょうか。この時期は多くの人が、言葉にならない予感のようなものを抱きます。人は物事がはっきりしないときは楽観より悲観を抱くものですから、ちょっとイライラしたり、過敏になったりする人も多いのかもしれません。あまり無理をせず、たとえばSNSでもリアルの人間関係でも、しんどくなったらそっと距離を置くのも良いでしょう。それは「逃げ」ではなく、「大事な選択」ですから。
  • 文・真木あかり

五黄土星

総合運

ふっ、と過去に意識がワープするような2週間。フフッとなってしまうような嬉しい思い出に、まだ少し苦い思い出。もし「自分の選択は、間違っていたのだろうか?」「あのとき、ああしていなければよかったのに」などと思うことがあったら、「すべての選択は、ベストだった」と自分に思ってあげましょう。未来は今の選択の積み重ね。これから作っていくために、ひとつひとつ選んでいくと決められれば、今は100点満点です。

対人運

そばにいることが当たり前になった、身近な人たちへの思いが大きくなりそう。恩返しや感謝の表明など大げさなことをしなくても、あなたが笑顔で楽しそうに過ごすことがその人たちの喜びや安心につながるでしょう。そのためにも、自分のことにもできる限り時間や手間を使うのが今週のテーマ。ずっとやりたいと思っていたけれど、他人を優先ばかりしていて手がつけられなかったことがあれば、ぜひチャレンジを。

金運

健康・美容への投資は惜しまないほうがいい時期。食費はかさんでも健康にいい食材を選んだり、筋トレやストレッチのアイテムを買ったりと、今の自分に足りていないものを揃えるといいでしょう。多忙さから無理をしている人は、ここでブレーキをかけて。あまりに健康を軽視していると、急にダウンして金銭的に痛い思いをする可能性もあります。いずれにせよ、体の声にしっかり耳を傾けましょう。

吉方位

15日:西、北、北東 16日:南、南西、西、北西、北東 17日:東、南、西、北東 18日:南東、南西、北、北東 19日:東、南、北 20日:東、南東、北西 21日:東、南東、南西 22日:東、南東 23日:南東、南 24日:西、北東 25日:南、南西、西、北西 26日:東、南、西 27日:南東、南、南西、北、北東 28日:東、南、北 29日:東、南西、北西 30日:東、南東、南西、西

五黄土星の基本性格
五黄は木や大地など特定のものを象徴する言葉ではなく「中心」を意味し、ひいては生きとし生けるものの生を司ります。天と地のどちらの働きも持ち合わせることから、五黄土星の人は非常にエネルギッシュな生命力が生まれながらにして備わっているのです。この世に生を受けたからには、全力で楽しんで走り抜けたい――そうした思いを持つ人は少なくないでしょう。人に指図されることを何より嫌い、いつも自分のペースで自分のやりたいことを追求します。あなたが望みさえすれば、大きな夢を叶えることも決して難しくないのでしょう。個性的なところが強く出すぎると、周囲からアクが強い人、心が狭い人と誤解されることもあるかもしれませんが、友達や信頼している人からの頼みであれば、骨身を惜しまず努力して期待に応えようとする、器の大きなところも。自分勝手になりすぎることなく、人に熱意を注ぐところが伝われば人望も確かなものとなるでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。