【9月1日〜14日・九紫火星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【9月前半の運気の流れ】運気のアップダウンが大きくなりそう。うまくいったと思っていたら急に停滞感が強くなったり、前に進んだと思ったら保留になったりと、先行きが不安になることも。ただ、こういうときこそ「人はマイナスの体験のほうを強く感じる」ということを心に留めておきたいもの。「何もかも全部ダメだ」なんてまとめてネガティブに受け止めがちですが、「アップダウン」というのはアップもダウンも半々です。それを心の隅に留めておきさえすれば、この時期は「注意深く状況を見て、小刻みに調整すればOK」と最適解を見つけられるはずです。流れ的には、月初の数日間は好調。第二週あたりから停滞感が強まってくるので、大事なことは9月第一週にやっておくと良さそうです。メリハリをつけて、上手に占いを活用していきましょうね。
  • 文・真木あかり

九紫火星

総合運

向上心が運気をぐっと押し上げてくれるタイミング。もちろん無理をする必要はありませんが、「いつものちょっと上」を目指してみると思わぬチャンスが転がり込んできたり、想像以上に評価されたりするようです。「上」といっても、エベレストを想像する必要はありません。弁天山(※)だって「上」です。今の自分にとって1ミリでも上であれば、立派に幸運の呼び水となってくれるはず。それほど、あなたの向上心のパワーは強いのだと信じてみて。 (※)弁天山…徳島県徳島市の山。標高は6.1m。ちなみにエベレストは8848mで、どちらも山です。

対人運

長い付き合いの友達や同僚など、身近な人を大事にしたいとき。もちろんいつも大事にしているだろうとは思いますが、安心感からザツな対応になってしまっているのなら、心をこめて接してみましょう。おそらく、友情は水をやらなければ枯れてしまうのです。花が咲いたからといって安心せず、大事に大事に育てていきましょう。自分のためにも、相手のためにもそれがベストだということが、少しあとになってわかってくると思います。

金運

マネー系のアプリやネット銀行など、お金まわりの便利なサービスを使ってみるといいことがありそうです。収支の把握がしやすくなったり、貯蓄への意欲がわいたりと、資産を守る意識がわいてくるかも。新しい機能やサービスを試しながら、自分に合ったマネープランを模索してみて。ちなみに、へそくりは運気アップ。現金として使えるポイントを賢くためるなど、秘密の貯金をしてみては。

吉方位

1日:北西 2日:東、西 3日:南東、西、北東 4日:南、北 5日:南、南西、北西、北 6日:東、西、北 7日:東、南東、北東 8日:東 9日:南東、北西、北 10日:自由に過ごす日 11日:東、西、北東 12日:南東、西、北東 13日:南、北 14日:南、南西、北西、北

九紫火星の基本性格
まるで太陽のように情熱的で華やかなオーラを持つのが九紫火星の人。いつもアクティブに行動し、巧みなトーク力で周囲を惹きつけてやみません。エネルギーの塊のような人で、いいなと思うとまずはアクションを起こしてみるような行動力がありますが、若干「熱しやすく冷めやすい」傾向があるのも事実。昨日まで寝食を忘れるほど夢中になっていたことが、今日にはどうでもよくなって次のものに夢中……なんてことも少なくありません。テンションのアップダウンもちょっと激しめ。趣味など個人で楽しむものならいいのですが、仕事や恋愛では相手を振り回してしまうこともあるかもしれません。好奇心の幅の広さは素晴らしいことですが、落ち着いて考えたり人に相談したりといった行動も取り入れると、周囲との摩擦や緊張感も減らすことができるでしょう。プライドはかなり高め。それをお守りにして大胆な行動を取れるところもありますが、謙虚さを持てればそのプライドがカリスマ性に変わっていくはずです。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間