【8月15日〜31日・六白金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【8月後半の運気の流れ】ぐんぐん運気が上がってくるのを感じられます。ここまで粘り強く頑張ってきたことが少しずつかたちになるだけでなく、「あなたのためなら、何だってやるよ」といった気持ちで協力してくれる味方も現れるでしょう。口には出さないまでも、接する人の雰囲気があたたかいものに変わってきます。身近な人との関係性を、ぜひ大切にしてみてください。
「こんなはずじゃないのに」「もっとこうなって欲しいのに」といった気持ちがある人は、あまり変わりのない状況がしんどいですよね。できれば「絶対こう」と決めすぎず、相手や周りの人にお任せするような心境で過ごしてみてください。思うに任せない、うまくいかないと思い続けることを頑張らなくても大丈夫。自分をふわっと解放してあげましょう。
  • 文・真木あかり

六白金星

総合運

積み重ねてきたことの成果が見えてきそうです。おそらくは「このくらいできたら満足」と思っていたレベルのことは、十分に満たせているのではないでしょうか。どんなに迷ったって大丈夫、自分には新たな道を見出す力があるのだという確信も、得られたことと思います。だからぜひ、澄んだ心でいられることだけを選択していきましょう。あなたが後ろめたいことを選ぶ方とは思いませんが、この時期は変な計算をすれば裏目に出やすいのです。ストレートにいくのがベストです。

対人運

軽やかな関係性を心がけるといいようです。あなたは優しい方ですから、「この人」と思った相手に対しては一歩踏み込んで面倒を見たり、アドバイスをしたりしたくなるのかもしれません。その優しさは、この8月後半に関しては様子を見てからがベスト。特にアドバイスに関しては、相手が質問や相談をしてきたときのみ、と心がけておくといいでしょう。敢えてそっとしておくのも、見守ってるよ!というサインを出すに徹するのも、価値があります。

金運

大きな問題はなさそうですが、ネットバンキングの振り込みミスや通販のキャンセル・返品に関する特記事項などは、いつも以上にしっかり確認するとよさそうです。もし「信用できるショップ(出品者)かな?」と心配になったときは、今回は見送るというのもいい判断となるでしょう。おそらく秋らしくなってきた頃、もっといいかたちで「それを手に入れることでしたかったこと」に、いい兆しが見えてくるはずです。

吉方位

15日:北西、東 16日:北西、東、南東 17日:南東 18日:南 19日:西 20日:南西、西、北 21日:南、南西 22日:南、北、南東 23日:自由に過ごす日 24日:南西、北西、東 25日:西、北西、東、南東 26日:南東 27日:南 28日:北 29日:南西、西、北 30日:南、南西、北東 31日:南、南東

六白金星の基本性格
夕日が沈んだあと、空にきらめく一番星がたたえる神聖な光。太陽のように、エネルギーに満ち溢れたパワフルな光。そうしたものに象徴される、特別な魅力の持ち主が六白金星の人です。威風堂々として揺らがぬ自信を持っており、相手が誰であってもひるまずに意見できる。向上心に溢れ、自分がこうと思った道を突き進む意欲にも溢れています。行動派で、優柔不断な人がちょっと苦手。自分にも他人にも厳しい完璧主義者。こうした傾向から、近づきがたい人と誤解されることもあるのですが、実際はざっくばらんで親しみやすい人でもあります。年齢や性別、役職などによって態度を変えることはなく「人と人」としてフラットに接する様子は、今の時代に重要なコミュニケーション能力とも言えるでしょう。ちなみに、オフィシャルな面では豪胆に振る舞っていても、内面は意外とデリケート。繊細な自分を前向きに受け入れて守ることも、あなたがあなたらしく生きるために重要なテーマとなります。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間