【8月15日〜31日・五黄土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【8月後半の運気の流れ】ぐんぐん運気が上がってくるのを感じられます。ここまで粘り強く頑張ってきたことが少しずつかたちになるだけでなく、「あなたのためなら、何だってやるよ」といった気持ちで協力してくれる味方も現れるでしょう。口には出さないまでも、接する人の雰囲気があたたかいものに変わってきます。身近な人との関係性を、ぜひ大切にしてみてください。
「こんなはずじゃないのに」「もっとこうなって欲しいのに」といった気持ちがある人は、あまり変わりのない状況がしんどいですよね。できれば「絶対こう」と決めすぎず、相手や周りの人にお任せするような心境で過ごしてみてください。思うに任せない、うまくいかないと思い続けることを頑張らなくても大丈夫。自分をふわっと解放してあげましょう。
  • 文・真木あかり

五黄土星

総合運

「自分のこういうところを改めたい。明日から……」と思いつつ、その“明日”がなかなか始まらないことってあるものです。考え方のクセとか、生活スタイルとか、健康に悪いなあと思いつつやめられないこと、とか。さて、この8月後半、五黄土星の人はその “明日”を始めることになるのかもしれません。そのときはぜひ、「三日坊主でもOK」と思って一歩、踏み出してみましょう。三日坊主も繰り返せば、ちゃんとモノになります。大事なのは、始めることです。

対人運

頑張らなくていい、という思いが突如、頭に浮かびそうです。この8月後半、人付き合いにおいて心境の変化があるようなのです。ちょっぴり我慢しながら合わせてきた人に対して「もういいかな」と思えたり、あなたの優しさだけを持っていこうとする人に毅然とNoを言えたりと、自分を大事にできるのだろうと思います。あなたを損なうようなご縁を減らしたり弱めたりしていくと、あなたを尊重してくれる人との出会いが多くなりますよ。きっと良くなります、大丈夫。。

金運

親族がらみのお金・不動産の問題は慎重になりたいとき。気軽にお願い事を引き受けたり、親族同士の争いに首を突っ込んだりといったことは、避けたほうがいいでしょう。あなたが思った以上に問題は複雑。さまざまな人の思惑や、かつて「親切心」だったもの、ルサンチマンなどが長いあいだ積み重なって、地層となっているのです。自分が協力できる部分だけを、アドバイス程度に留めておくのがベスト。抜本的な解決は来月以降に。

吉方位

15日:東、南東 16日:南西、東、南東 17日:東、南東 18日:南、南東 19日:西 20日:南、南西、西、北西 21日:南、西、東 22日:南、南西、北、南東 23日:南、北、東 24日:南西、東 25日:南西、西、東、南東 26日:北西、東、南東 27日:南、北西、南東 28日:北 29日:南、南西、西 30日:南、西、東 31日:南、南西、南東

五黄土星の基本性格
五黄は木や大地など特定のものを象徴する言葉ではなく「中心」を意味し、ひいては生きとし生けるものの生を司ります。天と地のどちらの働きも持ち合わせることから、五黄土星の人は非常にエネルギッシュな生命力が生まれながらにして備わっているのです。この世に生を受けたからには、全力で楽しんで走り抜けたい――そうした思いを持つ人は少なくないでしょう。人に指図されることを何より嫌い、いつも自分のペースで自分のやりたいことを追求します。あなたが望みさえすれば、大きな夢を叶えることも決して難しくないのでしょう。個性的なところが強く出すぎると、周囲からアクが強い人、心が狭い人と誤解されることもあるかもしれませんが、友達や信頼している人からの頼みであれば、骨身を惜しまず努力して期待に応えようとする、器の大きなところも。自分勝手になりすぎることなく、人に熱意を注ぐところが伝われば人望も確かなものとなるでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間