【8月15日〜31日・三碧木星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【8月後半の運気の流れ】ぐんぐん運気が上がってくるのを感じられます。ここまで粘り強く頑張ってきたことが少しずつかたちになるだけでなく、「あなたのためなら、何だってやるよ」といった気持ちで協力してくれる味方も現れるでしょう。口には出さないまでも、接する人の雰囲気があたたかいものに変わってきます。身近な人との関係性を、ぜひ大切にしてみてください。
「こんなはずじゃないのに」「もっとこうなって欲しいのに」といった気持ちがある人は、あまり変わりのない状況がしんどいですよね。できれば「絶対こう」と決めすぎず、相手や周りの人にお任せするような心境で過ごしてみてください。思うに任せない、うまくいかないと思い続けることを頑張らなくても大丈夫。自分をふわっと解放してあげましょう。
  • 文・真木あかり

三碧木星

総合運

月の前半に感じていたバタバタが嘘のようにおさまります。といっても、穏やか&ヒマになるというおさまり方ではありません。獰猛なライオンを飼いならす猛獣使いのように……と言ったらイメージがいささか飛躍しすぎかもしれませんが、バタバタすることなくその場その場に対応していけるようになるのです。「これはちょっと難しいかも」と思うことがあったら、一度立ち止まってみて。冷静に考えれば、ゴリッと動かせるポイントが見えてきます。

対人運

目上の人との関係において、嬉しい出来事がありそうです。親や仕事の上司、先輩、またグループ内のエラい人など、上の立場の人に対しては、とにかく「話を聞く」という姿勢でいるとベター。力を貸して欲しいときは、以前聞いたことがある武勇伝をベースに意見を伺ってみましょう。その人の過去の経験や姿勢から学びたいという意欲を見せることで、思った以上の助けを得られるかもしれません。見え透いたお世辞より、あなたの本当に聞きたいという姿勢です。

金運

金運は「出た芽を育てる」ときです。ガンガン使うのでも、ただただ節約をして貯め込むというのも、どちらもベストではありません。大事なのは「この元手をどう活かすか」という視点。そうした意味で、無理のない範囲でローリスクな金融商品を検討してみるのはいい選択ですし、勉強をしたり教養を深めたりするためにお金を使うのもいいでしょう。お子さんがいる人は、教育費にかけるのもおすすめです。

吉方位

15日:南東 16日:北西 17日:西 18日:南西 19日: 20日:南、北、南東 21日:南西 22日:南西、北西 23日:西、東 24日:自由に過ごす日 25日:北西 26日:西、北西 27日:自由に過ごす日 28日: 29日:南、北、南東 30日:南西 31日:南西、北西

三碧木星の基本性格
春、あたたかな日差しのもとで木々が鮮やかな色の新芽を次々に出していくように、若々しい成長のエネルギーに満ちた人です。いつもだいたい前向きで、ハッピーオーラ全開。ピンチのときも「なんとかなるよ!」なんて言いながら、ポジティブに目の前のことに挑んでいきます。あなたのまわりの人も、つられて明るく楽しい気持ちになるという人が多いに違いありません。ただ、勢いはあるものの、少々お調子者で向こう見ずなところもあることは否めません。根拠のない自信から積極的に行動して派手にコケたり、自慢話を盛りすぎて慌てるハメになったりと、悪気はないもののお騒がせキャラになってしまうことも。その姿はまるで子ども!? でも、いいなと思ったら即やってみる! という行動力は、たくさんの恵みをあなたにもたらしてくれているはずです。さっぱりと引きずらないところも魅力と言えるでしょう。ちなみに、誰に対してもフレンドリーですが、本当に心を開いている相手は意外なほど限定されていたりもします。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間