【8月15日〜31日・一白水星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【8月後半の運気の流れ】ぐんぐん運気が上がってくるのを感じられます。ここまで粘り強く頑張ってきたことが少しずつかたちになるだけでなく、「あなたのためなら、何だってやるよ」といった気持ちで協力してくれる味方も現れるでしょう。口には出さないまでも、接する人の雰囲気があたたかいものに変わってきます。身近な人との関係性を、ぜひ大切にしてみてください。
「こんなはずじゃないのに」「もっとこうなって欲しいのに」といった気持ちがある人は、あまり変わりのない状況がしんどいですよね。できれば「絶対こう」と決めすぎず、相手や周りの人にお任せするような心境で過ごしてみてください。思うに任せない、うまくいかないと思い続けることを頑張らなくても大丈夫。自分をふわっと解放してあげましょう。
  • 文・真木あかり

一白水星

総合運

幸運のほうから「どうも、こんにちは!」という感じで訪れてくれる好調期。自分からガンガン行動を起こしていくよりも「来た運にちゃっかり乗る」といったスタンスを意識してみるといいでしょう。うまくいかないことがあると「さらに努力しなくては」と考えることが多い人は、この時期はそんなにも気を張らなくて大丈夫。「頑張ったんだから、いいことがあったっていい」なんて、思ってください。前向きに、ゆるゆると参りましょう。

対人運

相談事を持ちかけられたり、力を貸して欲しいと言われたりしてバタバタしそう。ただ、忙しいだけではないです。「みんな、いろんな事情を抱えてるんだな」としみじみ感じることが、この時期は他人を助けるだけでなく、自分にとっての救いにもなるよう。かつて、人にしてもらって嬉しかったことがあるのなら、自分もまたしてあげられると素敵です。そんな、優しさのリレーが幸運につながっていきます。

金運

エンタメやコレクションしているグッズなど、娯楽費がややかさみそう。でも、楽しく使えば問題のない金運です。それよりも「こんなの無駄遣いかも……」などと罪悪感でいっぱいになった時に買ったもの・出費したことには、残念ながら厄がつきやすいでしょう。欲しいと思ったら延々と悩むのではなく、合理的に費用対効果を考えて。「私には今、これが必要!」と思ったところでパッと買えば、そのモノや体験がいい運を連れてきてくれるでしょう。

吉方位

15日:西 16日:南西、東 17日:南、北、南東 18日:北、南東 19日:南西、東 20日:西、北西、東、南東 21日:西 22日:南、北西 23日:北、南、西 24日:西、南西 25日:南西、東 26日:南、北、南東 27日:北、南東 28日:南西、東 29日:西、北西、東、南東 30日:西 31日:南、北西

一白水星の基本性格
液体として存在するだけでなく、氷に水蒸気にとさまざまにかたちを変える水のように、柔軟で誰にでも人当たり良く接することができる人。ほがらかでコミュニケーション上手の人気者ですが、実はこれは表面上のお話。内面ではこだわりが強く、ひとりの時間が取れないと息が詰まってしまうようなところもあります。我慢強い頑張り屋さんゆえに、苦労性なところもあるでしょう。その分、努力が実ったときのリターンは大きいので、ほどよく頑張るポイントをいくつか押さえておけると素敵です。ひとりで抱え込みすぎず、頼ったり相談したりすること、自分が心地よいペースを「我慢」ではなく「ほどよさ」によってキープすること。そうすれば、あなたが持つ特性を素敵なかたちで活かしていけそうです。なお、苦労性と書きましたが、これはただ苦労するだけなどという損な話ではありません。頑張った分は必ず、あとから報われることになっています。中年期から晩年期が楽しくなりますので、どうぞお楽しみに。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間