【8月1日〜14日・七赤金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【8月前半の運気の流れ】月はじめの数日は非常にエネルギッシュ。世の中が大きく動くようなこともあるかもしれません。7日以降、運気はしっとりと落ち着きを見せ、ホッとするような人も多いのかもしれません。だいたい20日くらいまではそうした状況が続いていきますが、人によっては「停滞」と感じられてしまうことも。早く結果を出したい、白黒はっきりつけたいと一生懸命な人ほど、もどかしい思いを抱えやすい時期なのです。熟成のときと思ってみるのも、ひとつの手といえるでしょう。
  • 文・真木あかり

七赤金星

総合運

ここに至るまで、コツコツと頑張ってきたことの結果が出はじめます。はっきりくっきり望んだ結果になる! というよりは、「いい感じになってきたな」という実感であったり、前よりも上手くできるようになったという手応えであったりするのでしょう。もし、全然思いどおりにいかないと感じるなら、それは努力が足りないのではなく「頑張り方を変えてみるといいよ!」という運命からのサインであるはず。あなたが頑張ったことは決してなくなりませんし、間違いでもありません。別のやり方もぜひ、考えてみて。

対人運

今、「ライバル」と呼べるような存在の人はいるでしょうか。もし思い当たる人がいるのなら、その人が気になって気になって仕方ない、といった状態になりやすい時期です。「向こうのほうがうまくいっている」「人気があるみたいだ」など、比較するたびに焦りが強まっていくことも。トゲトゲした気持ちになればなるほど、そのトゲは自分に刺さってしまうのかもしれません。ライバル心が強まるのは、自分が頑張っているからこそと考えて、自分のやるべきことに集中しましょう。

金運

健康のための出費は、金額以上の効果がありそう。特に、体を鍛えるアイテムは気持ちのうえでもハリが出て一石二鳥でしょう。ホームフィットネスの器具、ヨガマットやウェア、ジョギングシューズなど、欲しいと思っていたものを検討してみて。値段で選ぶよりは、「これ、素敵!」と目を奪われるようなものを選ぶことで、健康習慣が長続きすると思います。特に、ダンベルなど小型のアイテムほど直感にこだわって。

吉方位

1日:西、北 2日:北西、北 3日:南、西、東 4日:南東 5日:南東 6日:東 7日:南西、北西、南東 8日:西、東 9日:南、北西、南東 10日:西、北 11日:南西、北西、北 12日:南、西、東 13日:南東 14日:南東

七赤金星の基本性格
秋、稲穂が頭を垂れ木々が豊かに実るように、豊かさや充実といったエネルギーを持つ人です。いつも明るく愛嬌たっぷりで、いるだけでその場がパッと明るい雰囲気になり、自分も人も楽しむことを大事にするので人気があります。センスが良く、流行を誰よりも早く押さえていたり、トレンドをファッションに取り入れたりするので、オシャレな人も多いでしょう。ただこのカンの良さがネガティブな方向に発揮されると、言葉の棘で相手を刺しにいったり批判能力だけが強調されたりと、キツい人と誤解される危険も出てくるでしょう。ポイントは聡明さ。頭の回転が早くコミュニケーション能力に優れているので、ポジティブな表現を心がけるとあなたが本当に伝えたいことが、まわりに理解してもらいやすくなります。仲間にも恵まれ、幸せの幅も量も大きく広げていくことができるでしょう。ちなみに、明るい性格のわりに、いったん落ち込むとどこまでもネガティブになっていく傾向も。起きたことを引きずらず、上手に切り替えができるようにしましょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。