【8月1日〜14日・五黄土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【8月前半の運気の流れ】月はじめの数日は非常にエネルギッシュ。世の中が大きく動くようなこともあるかもしれません。7日以降、運気はしっとりと落ち着きを見せ、ホッとするような人も多いのかもしれません。だいたい20日くらいまではそうした状況が続いていきますが、人によっては「停滞」と感じられてしまうことも。早く結果を出したい、白黒はっきりつけたいと一生懸命な人ほど、もどかしい思いを抱えやすい時期なのです。熟成のときと思ってみるのも、ひとつの手といえるでしょう。
  • 文・真木あかり

五黄土星

総合運

7月までは常にぴりりと緊張感が漂っていたり、神経を尖らせていたりした人も多かったかもしれません。忙しいとなぜかやる気が出るエネルギッシュなあなたとはいえ、ちょっぴり疲れもあったでしょう。頑張って来られましたね。8月前半は一転して、ホッとした空気が出てきそう。プライベートを中心に、楽しいことが多く訪れます。ただ、気が緩んで生活が乱れると、運気も連動して乱れる暗示。まずは健康的な生活ありき、というポリシーで楽しんでいきましょう。

対人運

励ましのつもりが非難に受け取られてしまったり、ちょっと大げさに言った冗談が独り歩きしたりと、良かれと思った発言が失言と受け取られてしまいやすい時期です。それは受け取る側の問題でもあり、決してあなたのせいというわけではないのです。それでも、弁解に苦慮したり「そんなつもりでは」とモヤモヤしたりするのはつまらない話。「面白くしようとしない、盛らない、茶化さない」、略して「お・も・ち」の方針でいくとトラブル回避になると思います。

金運

SNSや雑誌で魅力的なものを見つけられるタイミング。リアルなショッピングでは絶対に自分のアンテナに引っかからなかったであろう、素敵なものたちとの出合いは特別にワクワクするものですよね。ただ、今月は他にも物入りなときでもあります。モノ自体は良いもので、生活を豊かに彩ってくれるはずですから、バランスを考えて出費できれば完璧でしょう。この機会に固定費など、家計のムダを見直すのもいいかもしれません。

吉方位

1日:西、北 2日:南、西、北西 3日:南、西、東 4日:南、南西、北、南東 5日:南、北、東 6日:南西、東、南東 7日:南西、西、東、南東 8日:北西、東、南東 9日:南、北西、南東 10日:西、北 11日:南、南西、西、北西 12日:南、西、東 13日:南西、北、南東 14日:南、北、東

五黄土星の基本性格
五黄は木や大地など特定のものを象徴する言葉ではなく「中心」を意味し、ひいては生きとし生けるものの生を司ります。天と地のどちらの働きも持ち合わせることから、五黄土星の人は非常にエネルギッシュな生命力が生まれながらにして備わっているのです。この世に生を受けたからには、全力で楽しんで走り抜けたい――そうした思いを持つ人は少なくないでしょう。人に指図されることを何より嫌い、いつも自分のペースで自分のやりたいことを追求します。あなたが望みさえすれば、大きな夢を叶えることも決して難しくないのでしょう。個性的なところが強く出すぎると、周囲からアクが強い人、心が狭い人と誤解されることもあるかもしれませんが、友達や信頼している人からの頼みであれば、骨身を惜しまず努力して期待に応えようとする、器の大きなところも。自分勝手になりすぎることなく、人に熱意を注ぐところが伝われば人望も確かなものとなるでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。