【8月1日〜14日・二黒土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【8月前半の運気の流れ】月はじめの数日は非常にエネルギッシュ。世の中が大きく動くようなこともあるかもしれません。7日以降、運気はしっとりと落ち着きを見せ、ホッとするような人も多いのかもしれません。だいたい20日くらいまではそうした状況が続いていきますが、人によっては「停滞」と感じられてしまうことも。早く結果を出したい、白黒はっきりつけたいと一生懸命な人ほど、もどかしい思いを抱えやすい時期なのです。熟成のときと思ってみるのも、ひとつの手といえるでしょう。
  • 文・真木あかり

二黒土星

総合運

ばたばたと慌ただしく時間が過ぎていきそう。仕事に家族の用事に、友人との約束にと予定が山積みで、どれから手をつけたらいいのか途方にくれてしまうことも。全部を完璧にやろうとすればパンクしてしまいかねないので、「合格ライン」を見極めて動くことが大事です。幸いにも、慌ただしくはあっても、この時期のあなたの運気は安定しています。多少取りこぼしがあっても、すぐに対応すれば問題なく乗り切っていけるはず。ファイトです!

対人運

不思議な縁がパズルのようにぴたりとはまって、ミラクルが起こる時期。SNSで近況が気になる人に連絡をしてみたら想像以上に盛り上がったり、知人つながりでベストな人脈を得られたりと、嬉しい驚きが多いはず。忙しい時期ですが、お礼は自分が「このくらいでいいかな」と思うよりも3割増しくらいで丁寧にしておくと良さそう。このつながりが今回だけに終わらず、次にもつながっていくはずです。目上の人に対しては、直筆の手紙が効果的です。

金運

気分が良くなること、効率が良くなることに関しては、無理のない範囲で出費をするといいときです。頑張った日はちょっといいおやつを食べるとか、家族全員が忙しいなら家事代行サービスをお願いするといったことは、いい運をもたらしてくれるでしょう。セールのために無理をして都合をつけたり、送料を無料にするために欲しいものを探したり、といったことは金運ダウンにつながりやすいので、できるだけ避けたいところです。

吉方位

1日:西 2日:南、西、北西 3日:南 4日:南、南西、北 5日:南、北、東 6日:南西、東 7日:南西、南東 8日:北西、東、南東 9日:北西、南東 10日:西 11日:南、西、北西 12日:南 13日:南西、北 14日:南、北、東

二黒土星の基本性格
ふかふかに耕されてみずみずしい生命を育む畑のように、おおらかな心と人のために尽くす愛情にあふれた人です。温和で物腰が柔らかく、誰に対してもきめ細やかに気配りをするので、あなたのまわりの人はきっと大きな癒やしや安心感を得ていることでしょう。ただ、穏やかなだけで終わる人でもありません。ブレない自信を持ち、完璧主義でもあるので、やると言ったことは火が降っても槍が降っても成し遂げようとするでしょう。持ち前の粘り強さ、勤勉さで、時間はかかっても確実に前に進むため、周囲の人が驚くような偉業を打ち立てたりもするのです。ちなみに「貯め込む」のが得意であり好きなので、家のなかのお菓子がやたら充実していたり、「いつか使うかも」と思って取っておいたショップバッグや箱、紐といったものがクローゼットに山積みになっていたり、などという思いがけない一面も。でも、お金や努力も「貯める」ことができるので、きっと得をすることも多いだろうと思います。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。