からだ

【平澤雅佐恵さん】スポーツウェアブランドで、チープ&シックな着こなしを。

いいものを長く着る派の大人も、夏は遊び感覚で安いものを選んでいる。おしゃれ上手なスタイリスト、平澤雅佐恵さんおすすめの、お手頃価格の服や小物を拝見!
  • 撮影・玉置順子(t.cube) 文・長谷川未緒

「プチプラ服を着るなら“安っぽく”見えないことが肝心。アウトドアブランドやスポーツウェアは、大人でも堂々と着られる上質な服が見つかります」

スタイリストの平澤雅佐恵さんは、自身もヘルシーでスポーティな装いが好みだが、手頃な価格と機能性にすぐれた無駄のないデザインで、大人がアプローチしやすいことも提案の理由。

また職業柄、ファストファッションも毎シーズンチェックする。

「流行のものをひとつだけ取り入れる、そんな使い方なら、今年らしい旬の装いが簡単に表現できるのでは」

価格が安いアイテムは自分が一番きれいに見えるバランスで着ることが何より大切、という平澤さん。

「気になる体のパーツがあってもオーバーサイズで隠すのではなく、どこかを引き締める。そうすると、いいバランスで着こなせると思います」

サイズ感がちょうどいい “チャンピオン 半袖Tシャツ” 1,080円

平澤さんが夏じゅうヘビーローテーションするのが、〈チャンピオン〉のTシャツ。

「生地が厚手で首元の縫製もしっかりしているので、何度洗濯してもへたれないんです」

メンズサイズを、袖口を折り返したり、ウエストマークしたりして、こなれた印象を作る。

装いのポイントは、10年近く愛用中の〈バレンシアガ〉のバッグ。

大人がチープなものを選ぶときは、上質なアイテムと合わせて全体をシックに見せるのがポイントだ。

シンプルで飽きのこないデザイン。カラーバリエーション豊富だが、平澤さんのおすすめはモノトーン。(チャンピオン/ヴィレッジヴァンガードお客様コールセンター TEL.0120-911-790)

スウェットパーカーは上品に。

〈チャンピオン〉のスウェットパーカーも平澤さん愛用の品。「〈ハイク〉の白シャツとチノパンの上質な素材と合わせて、ベーシックなスタイリングを楽しんでいます」

【これも愛用!】
合皮のような質感のトートバッグ。「シンプルな着こなしのアクセントに」。シャイニートートバッグ各3,780円(ビンドゥ/ホームズアンダーウェア TEL.03-3464-7072)

平澤雅佐恵(ひらさわ・まさえ)●スタイリスト。雑誌、CMなどで活躍。ミニマムでシンプルな、その人らしさを引き出すスタイリングで、多くの女優やモデルから信頼を集めている。

『クロワッサン』996号より

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE