からだ

オーガニックコットンを採用したフェミニンケアシリーズが新登場。

ユニ・チャームから発売されている生理用品ブランド「ソフィ」と吸水ケア用品「チャームナップ」から、オーガニックコットンを採用した新シリーズが発売された。

「体に安心安全なものを選びたい」という女性の健康志向の高まりを受け、30代女性の約7割※がオーガニック素材を用いたフェミニンケアアイテムに関心があると答えている。

そこで、ユニ・チャームは生理用品ブランド「ソフィ」と吸水ケア用品「チャームナップ」から、オーガニックコットンを原材料に使用したプレミアムラインを発売する。

※ユニ・チャーム調べ

『ソフィはだおもいⓇオーガニックコットン』
『ソフィⓇソフトタンポン オーガニックコットン』
『ソフィⓇパンティライナー オーガニックコットン』
『ソフィはだおもいⓇオーガニックコットン』
『ソフィⓇソフトタンポン オーガニックコットン』
『ソフィⓇパンティライナー オーガニックコットン』

オーガニックコットンを用いた生理用品が、これまで確立されていなかった理由がいくつかある。
コットンの素材が柔らかく成型し難いことや、経血が表面に広がりやすく漏れの不安があること、また毛羽立つことでの肌刺激への不安が課題だった。

しかし、2つの特許技術を含んだ2層構造シートを開発。
肌への負担を軽減しながらも、表面の経血の広がりを抑制。漏れの心配も軽減している。また、オーガニックコットンが汗を吸水。湿気がこもらず“肌冷え”を抑え快適に過ごすことができる。

また、タンポンは、最長8時間分の吸収量を保ちながら、体に直接触れる吸収体の表面材全てにオーガニックコットン100パーセントを採用。日本で唯一の製品が実現した。

『チャームナップ Organic cotton100%』

また、吸水ケア用品の『チャームナップ 吸水さらフィ』からも『チャームナップ Organic cotton100%』が新発売。
ナプキンと同じく、二層構造シートが水分を素早く吸収。汗や湿気による気になるムレを軽減。安心素材でありながら高品質。
生理用品や吸水ケア用品の買い替えを検討している人には、一度試してみてほしい商品だ。

※価格は全てオープンプライス
※商品ラインナップは公式ホームページにて

問い合わせ先:
ユニ・チャーム(株)お客様相談センター
TEL:0120-041-062

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE