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ユニクロとアレキサンダー ワンが再びコラボ。『UNIQLO and alexanderwang』が4月12日より発売。

ユニクロは、ニューヨークを代表するブランド、アレキサンダー ワンとのコラボレーション『UNIQLO and alexanderwang (ユニクロ アンド アレキサンダー ワン)』を4月12日(金)より発売する。2シーズン目となるコラボレーションは、ユニクロの機能性インナーウエア「エアリズム」に、アレキサンダー ワンのデザイン性を加えることで誕生した新しいLifeWearだ。

ウィメンズではエアリズム史上もっとも軽い新素材を採用

1年を通じ快適を提供するユニクロの機能性商品「エアリズム」が、アレキサンダー ワンと出会い、まったく新しい価値を持つプロダクトになった。
“セカンドスキン”がコンセプトのエアリズム史上、もっとも薄く軽い新素材を今回のウィメンズコレクションのためにアレキサンダー ワンと共同開発。着ていることを忘れるほど心地よいエアリズムインナーは、夏の着こなしの幅を快適に広げる。
華奢なストラップでバックやデコルテを美しく見せるカットラインを採用したキャミソールやスリップ、素材の薄さを生かしたパールステッチなど、ディテールにもこだわったラインナップも魅力。
また、ウィメンズで展開するもう1つの生地は、ユニクロ独自のシームレス素材で着心地と美しいシルエットを追求。縫い目の少ない心地よい肌触りと、スタイリッシュなデザインで、インナーとしてもアウターとしても着られるTシャツや快適なブラ・ショーツなどを展開。カジュアルなシーンやアクティブなシーンにもぴったり。

メンズはアウターウエアとしても活躍するアイテムをラインナップ

メンズのコレクションは、表面に良質なコットン、肌側にエアリズムを組み合わせたダブルフェイスとなる新素材、こちらもアレキサンダー ワンとの共同開発により生まれた。
生地に厚みを持たせることでインナーとしてだけでなくTシャツ感覚で着られる、新しいエアリズム。
また、インナーウエアではボクサーブリーフとブリーフの2タイプを展開。こちらも同様に表面がコットン、内側がエアリズムになっているため、暑い日でも快適。前シーズンに引き続き、ウエスト部分にさりげなくあしらわれたロゴが目を引く。

『エアリズムキャミソール』(1,500円)
『エアリズムラウンドネックT(長袖)』(1,500円)
『エアリズムシームレスブラ』(1,990円)
『エアリズムシームレスショーツ』(990円)
『エアリズムスリップ』(1,990円)
『エアリズムクルーネックT(半袖)』(1,500円)
『エアリズムボクサーブリーフ』(990円)
デザイナーのアレキサンダー ワン。2007年にニューヨーク・コレクションのランウェイデビューを果たす。2012年から3年間、バレンシアガのクリエイティブディレクターを務めた。ラグジュアリーで都会的ながらストリートな遊び心が光る、ユニークで繊細なデザインによって、世界中に多くのファンを持つ。
『エアリズムキャミソール』(1,500円)
『エアリズムラウンドネックT(長袖)』(1,500円)
『エアリズムシームレスブラ』(1,990円)
『エアリズムシームレスショーツ』(990円)
『エアリズムスリップ』(1,990円)
『エアリズムクルーネックT(半袖)』(1,500円)
『エアリズムボクサーブリーフ』(990円)
デザイナーのアレキサンダー ワン。2007年にニューヨーク・コレクションのランウェイデビューを果たす。2012年から3年間、バレンシアガのクリエイティブディレクターを務めた。ラグジュアリーで都会的ながらストリートな遊び心が光る、ユニークで繊細なデザインによって、世界中に多くのファンを持つ。

『UNIQLO and alexanderwang』
発売日:4月12日(金)より順次発売
販売国:日本を含む22の国と地域
販売店舗:全国のユニクロ全店舗およびオンラインストア
※一部商品は18店舗およびオンラインストアのみ展開予定、詳細はホームページを確認。

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