からだ

【東海光学】見え方健やか、ストレスフリー! 脳科学を駆使したレンズって?

  • 撮影・中島慶子 イラストレーション・小迎裕美子 文・黒澤 彩

脳科学メガネレンズがあれば、 老眼と向き合うのだって怖くない!

Aさん 気づかないふりをしてきたけど、やっぱり、もう老眼が始まってるんだなぁ。

Cさん 40歳過ぎたら目の老化はまったなし! ね。老眼でも左右の度数が違うなんて初めて知った。ちゃんと眼科やメガネ屋さんでチェックしてもらわなくちゃ。間に合わせの老眼鏡を使ってる場合じゃなかった……。

Bさん もともと近眼だと老眼になりにくいはずって思ってたけど、それは大きな間違いでした(笑)。それにしても、遠近両用メガネレンズにも違いがあるっていうことがわかったわ。

Dさん 脳科学メガネレンズってすごくない? 遠近両用って、視界がぐらっとゆがむ感じがして使い慣れなかったんだけど、「ベルーナ レゾナスⅩ」なら快適に使えそう。レンズがここまで進化しているとは!

Aさん 目と脳のために、いいレンズを選ぶのって大切。私もさっそくメガネ屋さんに行って「脳科学メガネレンズください」とオーダーしてみよう!

新世代の 脳科学メガネレンズ。 「ベルーナ レゾナスⅩ」

最先端の脳科学で脳波を測ることにより、〝見え心地〟を徹底的に検証した、脳科学メガネレンズ「レゾナス」発売から10年。  

進化した最新の「ベルーナ レゾナスⅩ」は、慣れやすさ、見えやすさをさらに追求した集大成ともいえるレンズ。取り扱い眼鏡店でレンズを試用すれば、その心地よさがよくわかるはず!

レンズの上方(=遠くを見るとき)と下方(=近くを見るとき)の倍率差を少なくする技術によって、ゆがみを低減。違和感のない、より自然な見え方を実現した。また、左右の目での見え方が同じになるように設計されているので、視界が広くクリアに。鮮明度もアップしている。

取扱眼鏡店はこちらから。オーダーする際に「脳科学メガネレンズ」と指定しよう。
問合せ先・東海光学お客様相談室 TEL: 0564-27-3050 

1 2 3
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間