からだ
くらし

【買ってよかったもの】無印良品のエッセンシャルオイルでモヤモヤ感を解消!

クロワッサンオンラインのメンバーによる「買ってよかったもの」シリーズ。今回は、梅雨時期に助けられた、無印良品で買ったエッセンシャルオイルをご紹介します。

昨日、29日に関東では例年より22日早い梅雨明けをしてしまったので過去形ですが、今年の梅雨は辛かったです。
あまりにモヤモヤ、鬱鬱とするので、ちょうどお仕事でご一緒だった健康情報にも詳しい美容ライターさんに、

「つ、梅雨がツライです!!」
と、泣きついたところ、

「ローズマリーの香りを嗅ぐとスッキリするかも。自律神経を整える効果があるよ」
とアドバイスをいただき、そのままダッシュで向かったのは、良品週間期間中の、無印良品へ。(現在、良品期間は終了)

しかし、エッセンシャルオイルを手に取ったはいいものの、どうやって香りを楽しもう。自宅は湿気がこもりやすいのでアロマディフューザーは避けたい、火を使うアロマポットもうっかり倒したら、などと考えていたところに目に入ったのは素焼きストーンと香皿。

そうか、これなら手間をかけずに香りを楽しめそう。と合わせて購入。

香皿は益子焼。深いブルーが素敵です。
2~3日に一回、ストーンが軽く湿るくらいオイルをたらしています。
香皿は益子焼。深いブルーが素敵です。
2~3日に一回、ストーンが軽く湿るくらいオイルをたらしています。

早速ベッドサイドに置いて試してみると、風に乗って漂うローズマリーの香りが心地よく、久しぶりにほっと一息できたような気がします。香りだけでこんなに気分が変わるんだと、改めて香りの効用を感じ、ほんの少しだけ梅雨に感謝した買い物でした。梅雨明けちゃいましたけどね!(クロワッサン オンライン編集部 ユリ)

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE