からだ

「変わらないね」もいいけど、「昔よりきれい」はもっとうれしい。

同じスキンケアシリーズを使い続けて10年以上になる。よりよいものへの変化を続ける化粧品に、思わず自分を重ね合わせる。
  • 撮影・青木和義 ヘア&メイク・遠藤芹菜 スタイリング・春原久子 文・越川典子

とろっととける感触。
心地いいクレンジングが私の毎日を応援してくれます。

星奈優里さん (女優)

ほしな・ゆり●元宝塚歌劇団星組娘役トップ。2001年退団後も、精力的に舞台で活躍。現在は映画、TVへ演技の場を広げつつある。今年は、昨年に続き、『Todos del Tango Verano 2018』でタンゴを踊る(8月24、25日 東京・日本青年館)。10月10、11日は、ミュージカル『ドリアン・グレイの肖像』(大阪・シアター・ドラマシティ)。(レースジャケット10万8000円、ワンピース7万円 共にセブンティ/東レ・ディプロモード TEL:03-3406-7198)

10年前と印象が変わらない。肌にも立ち居振る舞いにも、どこか透明感が漂う。ところが、昨年秋の舞台『タンゴのすべて』で踊ったアルゼンチンタンゴでは、星奈優里さんの印象ががらりと変わって見えた。鍛え上げられたカラダ。目にも留まらぬ素早い脚さばき。なのに、この上なく優雅。自信と誇りにあふれた大人の女性。

宝塚歌劇団時代から踊りの名手として名をはせていたけれど、退団後17年にして、「ますます進化している」という声が聞こえてくる。

「うれしい言葉ですね。踊れば踊るほど、アルゼンチンタンゴの難しさがわかった舞台でした。でも同時に、深さや面白さもわかってきた。だから、もっと上手になりたい。もっと変化していきたいと思いますね」

年を重ねると、「若い時よりよくなることなどない」と思い込みがちだが、そんなことはない、と星奈さんは確信している。

「人間のカラダって、栄養を入れて終わりという単純なものじゃない。鍛える。限界を超える。すると、いくつになっても進化します。筋肉の使い方も、あれこれ試します。今の自分に合うものは何だろう。どうすればいいのだろう。自分の変化を観察しながら、新しい方法にトライする。そうしてカラダが変わると、動きの範囲も広がってきますから、さらに、振り付けまでも変わってくることがあるんです」

今年は、日亜外交樹立120周年のメモリアルイヤー。8月の舞台『Todos del Tango Verano 2018』で、星奈さんは再びタンゴを踊る。

2017年10月『タンゴのすべて』では、圧巻のダンスを披露。

スキンケアも私も
進化し続けるのが理想。

「舞台に集中するためには、毎日欠かさない練習や食事、スキンケアなど、日常の一つひとつがとっても大事なんですね。クレンジング一つとっても、できるだけ肌に負担のないものを使いたい。ストレスをなくしたい。とくに、1日2回舞台があれば、一度落としてから、またメイクをすることもありますから」

夏場はオイルクレンジング、冬場はクリームタイプを使っていたが、オイルは乾燥するし、クリームはなじませる時間が長いので、あとで肌がひりつくこともあった。

「新しいバーム クレンジングには驚きました。こすらずに、すっきりメイクを落とせる。手にとると、とろっととけて、肌にのせたとたんにやわらかくなじんでくれるんです」

クレンジングはスキンケアのスタートとして、大事なひと手間。

肌にのせた瞬間、とろっととけて、メイクになじむ。やさしい感触に日々癒やされる。

「洗い流したあとのしっとり感も、デルメッドへの信頼を裏切らないすばらしいものでした」

日々進化するスキンケアの力も借りて、「今の自分に想像できないことにも、思い切り楽しんでトライしたい。それが私の進化の形です」。


愛用しているのは バーム クレンジングです

シミの発生原因は紫外線だけではありません。肌をこすることで引き起こされる、肌内部の「かくれ炎症」も原因のひとつ。かくれ炎症を防ぐため、こすらず、するするメイクが落ちる、肌に負担をかけないクレンジングが完成! オイル、ジェル、クリームと比較すると、メイクなじみはNo.1。クレンジング後の肌水分量もNo.1。角質クリア成分の「カボス果汁エキス」と美肌サポート成分の「ハマナス果実エキス」を配合。

デルメッド
バーム クレンジング

80g 3,600円 *新発売


デルメッド史上、
最高のメイク落としです。

新発売
デルメッド バーム クレンジング 80g
3,600円+税
ご注文はお一人様3個まで。

●特典1
バーム クレンジングをお買い上げごとに、バーム クレンジングのミニサイズ(12g)をプレゼント。
●特典2
次回ご注文に使える2,000円分クーポンプレゼント。
・特典2はデルメッドが初めての方限定。お一人さま1回限り。
・デルメッドで開催中のその他キャンペーンおよびステップアップ割引の適用はできません。
<注文方法>
2018年9月28日(金)まで
【お電話】
〈フリーダイヤル〉0120-847-447
「専用キャンペーン番号1829」を必ずお伝えください。
【インターネット】
専用ページ(www.dermed.jp/magcp/)にて、専用キャンペーン番号「1829」を入力してください。

※デルメッドは通信販売でのみお届けしています。
※表示価格は本体のみです。別途消費税がかかります。

問合せ先・デルメッド〈フリーダイヤル〉0120-847-447 www.dermed.jp ●次回は978号(7月25日発売)に掲載します。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE