安心・安全もだけれど、何よりおいしいのが一番。 | からだ | クロワッサン オンライン
からだ

安心・安全もだけれど、何よりおいしいのが一番。

リゴーニ ディ アシアゴ社安心・安全もだけれど、
何よりおいしいのが一番。

撮影・青木和義 文・奥山夏実
オーガニック食品で、こんなにおいしくってリーズナブル。こんなスプレッドが早くほしかった!
 
砂糖不使用。フレッシュな甘さがやめられません。
吉川千明さん
よしかわ・ちあき 美容家、オーガニックスペシャリスト
吉川千明さん
女性のためのナチュラルで美しい生き方を提案。働く女性の保健室「さくら治療院」、ナチュラルコスメのPRルーム「ビオ代官山」主宰。

「驚きました! フルーツを食べるより、フルーツそのものの個性が際立っているんです」

コスメから食品まで、オーガニックスペシャリストの吉川千明さん。

「アプリコットのスプレッドはゴルゴンゾーラにもブリーチーズにもすごく合うんです」

皿に盛り付けるのかと思いきや、お口にポン。手が止まらない。

「このおいしさ、すぐにでも味見してほしくて。食品って安全でなければならない、同時に、おいしくなければ食べたくない。安全とおいしさを両立して、高品質のオーガニックフードを作っているのが、このリゴーニ ディ アシアゴ社なんです」

北イタリアにある有機食品のファミリーカンパニーで、イタリアで人気・売上ともナンバーワン。

「砂糖は一切使っていないので、ジャムとは言わず、スプレッドと呼ぶんです。そしてどんなに売れても、安全とおいしさのハードルをより高く保っているから信頼できる」

使われている有機フルーツは、完熟したものだけを手摘みで収穫。

「農薬に頼らない果樹の恵みを、じっくり低温で調理しているんです」

だから、採れたてのフルーツの風味がそのまま生きている。

「すくうと、煮崩れていないフルーツがコロンと顔を出すのもかわいい。有機濃縮りんご果汁で甘みを補っています。100%自然、奥行きのある甘さですね」

吉川さん、朝食のパンにスプレッドという定番以外に、とっても面白い食べ方をしている。

「生のいちごにストロベリーというように、果物と同じスプレッドをかけるんです。味が引き立って、とっても洒落ているんですよ」

フィオール ディ フルッタのフルーツスプレッド

使用するフルーツはすべて、有機栽培されて高品質。完熟フルーツを手摘みで収穫。砂糖は使わず有機濃縮りんご果汁で甘さを補い、低温でじっくり煮込む。100%ナチュラル。ストロベリー、セビルオレンジ、ブルーベリー、シトラス等13種類発売。

モン
レモン 260g 640円
ベリーミックス
ベリーミックス 250g 640円
アプリコット
アプリコット 250g 640円

自然豊かな北イタリアでEU有機認証、有機JASも取得。

1114rigoni5_630

リゴーニ ディ アシアゴ社のオーガニック食品は、北イタリアのアルプスの麓で作られている。手つかずの自然豊かなこの地は長年、ハチミツやジャムの名産地として手作りの製法を伝承している。


問合せ先・MIE PROJECT(ミエ プロジェクト)☎03 5465 2121 http://mieproject.com/
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE