からだ

洋服選びに迷わない、セットアップのご提案【大沼こずえの「ずっとの、おしゃれ」】

今回は「朝、迷わない服」をテーマで、装う楽しさを再発見します。
  • 影・小川真輝 ヘア&メイク・高松由佳

心身ともに忙しい春も、一瞬で上級シルエットに。

チェックコート6万3800円、チェックスカート3万7400円〈共にポリエステル100%〉(レキップ TEL.03・6861・7698) シューズ6万2700円(カチム TEL.03・6303・4622) 

こんにちは。スタイリストの大沼こずえです。

3月はいろいろと落ち着かないシーズン。新生活、変わりやすい天気などが相まって、思考のキャパもいっぱいになりがちです。せめて洋服選びくらいは「迷わない」ご提案を。

左・ジャケット7万5900円、パンツ5万2800円〈共にレーヨン×ナイロン×ポリウレタン〉(ディウカ/ドレスアンレーヴ TEL.03・5468・2118) 右・プルオーバー3万8500円、パンツ3万800円〈共にポリエステル100%〉(ハイク/ボウルズ TEL.03・3719・1239)

前編はセットアップ。というと、オフィス仕様、もしくは冠婚葬祭系。少し前まではそんなイメージでしたね。しかし実は大きく進化しています。1枚で様になるラクな服といえばワンピースですが、そこをもっと活躍しやすく改良した、とでもいいましょうか。一瞬で垢抜けるシン・セットアップがあなたの朝をぐっとラクにするはず。

今回はカジュアル、小物次第で少しきちんとした印象も作れる、さらには単品でも様になってシワも目立たないものをセレクト。

着用したのはその典型で、シックなベージュに可愛げのあるチェック、ハリのある生地やバックのシルエットが作る絶妙な動き。とにかく、パッと着るだけで全身洗練スタイルです。これって言うはやすし、コーディネートを、朝の短時間で「よし!」という状況にまで持っていけるのは実際、かなりの上級者のみです。

諸々余裕がないときに助けてくれる、料理でいえば優秀なめんつゆ的存在がセットアップ。味のベースをぴしゃりと決めてもらうことで、仕上げをより自分らしく。これが春の提案です。

大沼 こずえ さん (おおぬま・こずえ)

スタイリスト

女性ファッション誌で活躍する一方、女優たちの厚い信頼を集める。些細なおしゃれの悩みにも淡々と寄り添い、かつ具体的な解決策を迅速に提案するスタイリスト。

『クロワッサン』1113号より

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間