からだ

韓国コスメがより身近に。大人もうれしい新作が続々!

【2023秋冬クロワッサン信頼コスメ注目ニュース部門】
技術の進化や気になる商品はまだまだある。今知っておきたいニュースをお届けします。
  • 撮影・久々江 満、黒川ひろみ
美容ライター haruさん

人気の勢いが止まらない韓国コスメ。コロナ禍の影響で人の移動が難しくなると、その〝上陸〟はさらに進み、今や全国のロフトやドラッグストアなど、身近な店舗でもラインナップが豊富になっている。

「外国の化粧品を試さずに買うのはハードルが高いという人も多いと思うので、納得してから購入できるのはうれしい変化。本国で話題の商品もあまりタイムラグなく日本に入ってくるようになりました」(haruさん)

SNSで話題のVTの新作美容液「リードルショット100」。マイクロ美容針が入っていて、スキンケアの導入に使うことで浸透率を上げる。ユニークな商品も手元で試せる。
メイクコーナーも、人気ブランドから今年日本に上陸した新ブランドまで、韓国ブランドが壁沿いにずらり。

ショッピングに向かった渋谷ロフトは、2階がコスメ売り場だが、韓国コスメが当たり前のように、国内製品とともにずらりと並ぶ。

「バイヤーさんが年に何度も渡韓して情報収集、ロフト先行上陸などもあるんです。コスメもスキンケアも最近のものはナチュラル志向。大人こそ使いたいアイテムが揃い始めています!」

購入品はこちら

右から時計回りに。韓国でも今一番人気の美容液がパックに。「保湿に特化したクセのないシンプル設計」。Torriden ダイブイン マスク 275円。ベストセラーのフットケア。「私は割れたかかとが一晩で改善しました」。コウンバル フットクリーム プレミアム 100g 990円。注目したいのが最新の香りアイテム。「デザインも香りも大人っぽいおしゃれなものが多い!」。アフターブロウ パフュームハンドクリーム 03 50ml 2,640円。「デパコス並みの発色に感動」。 ヒンス トゥルーディメンション グロウ チーク G001 ブラッシュオン 9g 2,750円(すべて渋谷ロフト)。

●渋谷ロフト

東京都渋谷区宇田川町21・1
TEL.03・3462・3807 
営業時間:11時〜21時

haru

haru さん (はる)

美容ライター

あらゆるコスメを自ら試し、大人こそ使いたい韓国コスメをセレクトするインスタグラムやコラム記事が人気。

『クロワッサン』1106号より

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間