からだ

【マドモアゼルノンノン】戸田菜穂さんが軽やかにまとう。 初夏の訪れを予感させる服。

  • 撮影・黒沼 諭(aosora) スタイリング・大沼こずえ ヘア&メイク・板倉タクマ(supercontinental) 文・松本昇子

女優・戸田菜穂さんがまとう上質で軽やかな初夏の服。

ブラウス3万800円、タンクトップ8,800円、 リネンパンツ2万9700円、レザーサンダル 2万900円、レザーメッシュバッグ4万1800円 (以上マドモアゼルノンノン)

レーヨン素材のブラウスは、オリジナルのプリント柄。ハワイで過ごす優雅で贅沢な一日をイメージして描かれている。パンツはリネン100%。はき込むほど肌に馴染み、生地の風合いも深まる。

洗いざらしがさまになる、 旅のおともにしたい服。

ブラウス2万4200円、タンクトップ8,800円、スカート3万5200円、レザーバッグ3万5200円、レザースニーカー3万800円 (以上マドモアゼルノンノン)

綿、キュプラ、ポリウレタンを平織りしたローンシャーリング素材のブラウスとスカート。タンクトップは天竺で、どちらも吸水性が高く、汗ばむ季節に最適。セットアップで着用すればワンピース風に。

上質素材のワンピースは、一枚でさらりと着こなして。

ワンピース5万9400円 (マドモアゼルノンノン)

シックな色合いのボーダー柄が特徴的なシャツワンピース。コットン×リネンの混紡素材をワッシャー仕上げすることで、肌触りのよさを実現した。リボンの結び方次第で、違う着こなしを楽しめる。

1964年に誕生、厳選した素材を用いて、着心地のよさを第一に、その人らしさを引き出す洋服を提案する〈マドモアゼルノンノン〉。春夏の新作を着こなしたのは女優の戸田菜穂さん。

「ブラウス&スカートは、ガーゼのような肌触りで、着る人にやさしいですね。今の混沌とした世の中でも、この美しいブルーをまとうと、心が浄化されるようです。
シャツワンピースは少しシャリ感があり、リゾートにぴったり。特にリネン混の素材は着るほどに柔らかくなるので、育てる喜びがあります。普段はあまりカジュアルな装いではないので、デニムにプリントブラウスのスタイルは、とても新鮮でした」

戸田さんが服を選ぶときに重要視するのは、清潔感と着心地。そして上品であること。〈マドモアゼルノンノン〉には、その要素がちりばめられている。

戸田菜穂 さん (とだ なほ)

女優

1990年、ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞。1993年にNHK連続テレビ小説『ええにょぼ』のヒロインをつとめる。以降、映画やドラマなど幅広く活躍中。映画『高津川』が全国順次公開中。

問合せ先・ マドモアゼルノンノン
TEL:03-5469-7870
https://papas.jpn.com/ja

『クロワッサン』1068号より

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。