からだ

髪にも頭にもうれしい効果。プロが愛用する頭皮ケアグッズ。

手強い悩みの解消に頼れるグッズとは?  目利きたちの愛用品をリサーチ。
  • 撮影・久々江 満 文・薄葉亜希子

より健やかな頭皮をめざし、いつものケアにプラスするなら。

しつこいコリやベタつき、においなどの頭皮悩みには専用グッズを投入。根本からケアすることで、髪にも顔にもうれしい効果が!

ソディ シャワーヘッド

[美容ライター 薄葉亜希子さんのオススメ]
●微細な泡と炭酸効果で、頭皮がスッキリ清潔に。

「頭皮のベタつき、におい悩みに頼れます。」

優れた洗浄効果をもつ、マイクロバブルのシャワーヘッド。オススメは炭酸タブレットとのダブル使い。爽快感にやみつきに。「普段のシャンプーでは落としきれない頭皮の毛穴汚れも、炭酸パワーでさっぱり。これを使うようになってから根元がふわっと立ち上がるのを実感」

1万5125円※炭酸美肌タブレット6個、アタッチメント3種付き(メディオン・ リサーチ・ラボラトリーズ TEL.06・6392・2411)

専用タブレットを入れて、炭酸美容シャワーができあがり。アミノ酸配合のタブレットは美肌への効果も期待大!

エレクトロン デンキバリブラシ(R)

[美容コメンテーター 植村朗子さんのオススメ]
●頭皮ケアといえば…の、ベストセラー美容機器。

「見違えるハリ。改めてそのよさに感動!」

この秋、デザイン新たに再登場した名品機器。「頭皮ケアが顔全体のリフトアップにつながると再確認。価格は高いものの全身に使えて試す価値ありです」。トップネイリストの渡邉季穂さんも「手軽さもすばらしい」と高評価。ピンが高速振動し、低周波を発して筋膜をケア。頭皮も顔も強力リフトする。

19万8000円※デンキバリブラシ ローション200ml付き(GMコーポレーション TEL.0120・66・7170)

専用ローションがセットになって発売。頭皮を保護しながら、ハリ弾力をより一層アップ。確かな引き上げ効果が。

リフトアップマッサージャー

[ヘア&メイクアップアーティスト 山本浩未さんのオススメ]
●カチコチになった頭皮を、がっちり掴んで揉み上げる。

「頭からデコルテまで気持ちよくコリほぐし。」

「頭皮のほかに首、肩、デコルテにも使えてスッキリ。気持ちよく揉みほぐしてくれます」と、山本さんのお気に入り。ほかにも植村さんは「つまみ上げるような感覚はコレが一番」、美容ライターの今井恵さんは「顔のリフトアップにも効果てきめん」と、パワフルなほぐし力と効果実感で人気だ。

1万3037円(ドクターシーラボ TEL.0120・371・217)

4つのローラーがグルグルと回転し、つまみ上げてほぐす。防水仕様でお風呂でも使用可。全身のケアにもOK。

『クロワッサン』1058号より

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間