からだ

目利きたちが愛用、髪悩みをしっかりケアする3つのアイロン。

目利きたちの愛用品をリサーチしました。髪のツヤ出しはもちろん、根元のボリュームアップや前髪の割れぐせケア、細部の動きまで自在。進化するアイロンを味方につけて。
  • 撮影・久々江 満 文・薄葉亜希子

リファビューテックフィンガーアイロン

[美容ライター 今井 恵さんのオススメ]
●指先サイズのプレートで、思いどおりの髪の動きに。

「欲しいニュアンスを簡単、手軽に作れます。」

登場したばかりのミニアイロンが早くもヒットの予感。「毛先のニュアンスという誰もが悩む部分にフォーカスした製品。いつものスタイリングにひと味足りない時に重宝します」。植村さんからも「根元の立ち上げにも威力を発揮。なんといってもコードレスが一番」という声が。

1万3200円(MTG TEL.0120・467・222)

遠赤外線を発する独自の3層構造プレートが、髪の水分の減少をセーブ。柔らかい弾力感のある仕上がりに導く。

ダイソン コラール

[トップネイリスト 渡邉季穂さんのオススメ]
●操作性抜群。さっと通して叶うツヤめきを堪能。

「アイロンの苦手意識を払拭してくれた製品!」

「コードレスで使いやすく火傷の心配もない形。アイロンが苦手でしたが、コレは安心」と、信頼。さらに永富さんは「適度な重さで髪にかかる圧がちょうどいい。早くきれいに仕上がる」、弓気田さんは「スムーズに髪を挟むことができる」とコメント。高い操作性が評判だ。

5万3900円※編集部調べ(ダイソン TEL.0120・295・731)

柔軟性のある複合金プレートが均一な圧力で、ムダなく熱を伝え、髪の負担を軽減。瞬時になめらかに整える。

フェスティノ ストレートヘアアイロン

[美容ライター 薄葉亜希子さんのオススメ]
●ポイントケアにも美髪にも。デイリー使いにぴったり。

「きれいなワンカールがラクラク。毎日活躍!」

24mmの小ぶりな幅とクッション性のあるプレートで短い髪をキャッチし、ショートやボブに最適なヘアアイロン。「前髪のスタイリングや毛先のワンカールがきれいに決まります。仕上がるカールもとても柔らか。プレートもなめらかで引っかかりがなくスムーズな使用感」

24mm 1万2100円(ウィナーズ TEL.03・68 04・5538)

潤い感の理由は独自素材のツヤモイストプレート。水分を保ちつつ、摩擦ストレスの少ない加工で髪通りをよく。

『クロワッサン』1058号より

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。