からだ

マスクによる摩擦から肌を守る役割にも注目のスキンケア!

クロワッサンが見つけた! スキンケア。
  • 撮影・金子吉輝 スタイリング・佐野友美 文・小沢緑子
ベアミネラル プライム タイム 30mL 4,400円。香料・動物由来成分など不使用。

マスク生活が続く今、以前より肌トラブルに悩む人は多い。たとえば肌荒れ、毛穴詰まり、吹き出物。これらは長時間、肌がマスクで覆われ、熱がこもって蒸される一方、マスクを外すと一気に顔周りの温度が下がることで肌の潤いが失われ、極度に乾燥することが一因。

さらに、マスクによる小さな摩擦の繰り返しも見過ごせない。特にサイズの合わないマスクをつけていると口を動かすたびにこすれ、ますます肌のバリア機能が低下。色素沈着やシミに発展する可能性もあるから注意が必要だ。

その〝マスク摩擦〟から肌を守るために一役買ってくれるのが、ベアミネラルの高機能下地「プライム タイム」。 保湿や皮脂コントロール効果に優れているうえ、肌にスルスルと伸びてフィ ットする独自のテクスチャーが、肌とマスクの間でクッションのような役割を果たしてくれる。肌の上に一枚ヴェールをのせた感覚で、ノーメイクの時も心強い味方になってくれるはず。

理想的な肌に整えてくれる、ロングセラーの高機能下地。

1995年に創業した、ミネラルコスメのパイオニアであるベアミネラル。ブランドを代表するミネラルファンデーションとともに人 気なのが、高機能下地「プライム タイム」。肌の乾燥や皮脂によるメイク崩れを防ぎ、ファンデーションの仕上がりを長く保つために、 保湿効果に優れた植物エキスや、 過剰な皮脂を吸収するミネラル成分を配合している。しかも肌なじみがよいジェルタイプなので、ひと塗りするだけでも、毛穴、小じわ、色ムラなど、肌の凹凸が均一に整う効果が秀逸。ファンデーションを塗らない時でも、単独で使えば、気になるマスク摩擦から肌を守れるメリットも。

透明ジェルタイプ。弾力性がありながら肌にのせた瞬間なめらかに広がる。オイルフリーでサラリとした仕上がりも気持ちがいい。

問合せ先 ベアミネラル TEL:0120-24-2273 https://www.bareminerals.jp

『クロワッサン』1050号より

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間