ウテナは2027年に創業100周年を迎えます。そのウテナが新プロジェクト『ウテナプラス』をスタート。新型コロナウイルスによってもたらされた新しい生活様式を受け、いまの世の中に合った新しい“キレイ”を提供すべく立ち上げられた。具体的には、商品提供に限らずインターネットやSNSを通じて、ユーザーとのコミュニケーションを行う予定だ。
そのウテナプラスからデビューした新ブランド『HIRAKU』。「大人の予防美容」を強く打ち出し、50代からの大人のビューティーケアに深く寄り添うことが特長だそう。
「大人の予防美容」は“人生100年時代”に突入し、年齢にとらわれずに人生を楽しもうとする人にはきっと共感してもらえるコンセプトを掲げている。50歳前後で訪れるホルモンバランスの変化や加齢による身体の変化、すなわち「老化シフト」に対して適切なケアを施すことで今日からの肌を着実に育てていくことを目指す。
『HIRAKU』から発売される商品は主に3つだ。