からだ

ボリューム、ハリ・コシ……。大人の髪悩みに試したい『リアップリジェンヌ』新シリーズが登場。

今まで発毛ケアアイテムといえば男性のイメージが強かったが、女性もボリュームや抜け毛、ハリ・コシなど、年齢を重ねるにつれ髪の悩みが増えてくる。
大正製薬はその髪悩みに着目し、2005年に女性用発毛剤「リアップレディ」発売。そして2011年に『リアップブランド』が誕生。

この度2020年10月にパッケージや内容を刷新しリニューアル。パッケージはモダンに、そして使いやすさにもこだわった。
今回発売されたのは発毛エッセンス『リアップリジェンヌ』(第1類医薬品)と、『リジェンヌ シャンプー・トリートメント』。髪の密度に着目し、大人の女性が抱える髪悩み、“ボリュームダウン”、“抜け毛”、“ハリ・コシ”にアプローチする。

『リアップリジェンヌ』60mL 5,239 円(第1類医薬品)
『リジェンヌシャンプー スムース&ボリューム』左:リジェンヌシャンプーS 300mL 右:リジェンヌトリートメント S 200g 各2,000円
『リジェンヌシャンプー モイスト&ボリューム』左:リジェンヌシャンプーM 300mL 右:リジェンヌトリートメント M 200g 各2,000円

今回新ラインアップの発表会では、クロワッサンでもおなじみのヘア&メイクアップアーティストの山本浩未さんをゲストに、トークセッションを開催。

山本さんもたくさんの女性から髪の悩みを吐露されると言う。
「年齢を重ねると髪の悩みが顕著に現れるが、どんなケアをしていいかわからない人が多い印象。」(山本さん)
またマスクをすることが増えた今、顔の上部にポイントが集まるようになり、さらに髪の毛のボリュームが重要になると言う山本さん。リジェンヌブランドなどのサポートアイテムを使ってほしいと語った。

左:大正製薬 高田有紀子さん 右:山本浩未さん。
実際に使用してみた山本さんは「泡立ちが滑らかで、シャワーで流した後の髪の質感が良く、品のいい香りが広がります」と話した。

「しっかりきかせたい人は『リアップリジェンヌ』、手軽に生活に取り入れたい人はシャンプー&トリートメントと選べるのも嬉しいですね。髪のケアは一回試したからといってよくなるものではなく、毎日の積み重ね。諦めずに使ってみてほしい」(山本さん)

現代の女性の髪悩みをサポートする存在となる『リアップブランド』。最近髪の悩みが増えてきている人は一度試してみてはいかがだろうか。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。