からだ

〈コンステラ シャンプー&トリートメント〉自分だけの香りを配合したヘアケア用品。

  • 撮影・青木和義(商品) 文・大澤はつ江

─プロがリコメンドする=プロリコで、毎日がもっと豊かになります。─

上質で心地よいものを長く使い続けたい。各分野のプロが試して納得。体を健やかに元気にしてくれるものをリコメンド(推薦)してくれました。

髪はパーソナルなもの。
髪質に適したものを選びたい

長網志津子さん(ちょうあみ・しづこ)
ヘア&メイクアップアーティスト
雑誌や広告のほか、化粧品関連のアドバイザーとしても活躍。ナチュラルな仕上がりのメイクとそれに見合ったヘアスタイルを心がけている。

「毛先がバサバサしていると全体がまとまらず、メイクもウエアも映えません。髪がしなやかで、ツヤがあれば、それだけで若々しい印象になります」

と長網志津子さん。とはいっても、紫外線によるダメージや乾燥など、髪を取り巻く環境は厳しいものがある。結果、髪は細くなり、ボリュームも損なわれがちに。

そんな悩みを解消するには、髪質や頭皮の状態に合ったシャンプーとトリートメントを使用することが肝心だ。

コンステラ シャンプー&トリートメント

「人それぞれ髪質は異なります。年代によっても違うでしょうし、男女でも違う。だから、髪質に適したシャンプーとトリートメントを選ぶことが大切になってくると思います。それなのに、家族で同じ製品を使うことが多いですよね。我が家では自分専用のものを使っています」

長網さんの理想は、ボリュームがあり、しなやかでツヤがある髪。よりよい髪を目指し、コンステラのシャンプーとトリートメントを使うことに。まず、毛髪と頭皮の状態を知るため、専用アプリ「My CONSTELLA」で28項目に答える。それをもとにサロンでプロが診断し(希望すればオンラインでの診断も可能)、毛髪と頭皮の状態に合わせた機能別の基剤に、好みの香りをブレンドした「THE BASE」ができあがる。
そこに、機能特化型タンパク質(INFUSION)を自宅でブレンドすれば完成。

「シャンプーの泡の切れがよく、洗い上がりの髪を触ると一本一本が力強く、ハリが出ている感じがします。ツヤ感もアップ。使い続けていきたいですね」

ボトルの中に、キャップが同じ色の機能特化型タンパク質を入れ30回攪拌する。
コンステラ シャンプー&トリートメント
長く使え、価値のあるシャンプーとトリートメントを提供。自分で成分を混ぜて使用する。セットで7,600円(送料は一律650円)。(問)My CONSTELLA/OVNIカスタマーサービスセンター 〈フリーダイヤル〉0120-510-656
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。