からだ

【買ってよかったもの】足首にゴム跡がつかない、ユニクロの靴下。

クロワッサンオンラインのメンバーによる「買ってよかったもの」シリーズ。今回は、ユニクロでリピート買いする靴下を紹介します。

あっという間に秋が来て、微妙な時期に着れる服を慌てて漁っています。
そして素足でサンダルが履けない涼しい気候に、ホッとしたようなちょっとさみしいような気持ちにも。

そして今年も出番がやってきました、私がユニクロで一番廃盤になってほしくないアイテム!

このレギュラーソックス!
正式名称はクルーテーパーというそうですが、何が好きって吐き口のゴムが太い。
ほら、細いリブだと足にゴムが食い込みませんか?
むくみが強く出てしまう日、ゴムの上にむくんだ足の肉が乗ってしまう事件も起こらず、足を優しくカバーしてくれるんです。

帰宅し、皮膚に残るゴム跡のザラザラ感を撫でながら、
「今日もずっと座りっぱなしでお疲れ……。」
なんて切ないルーティーンともおさらば。

ショートソックスですが、靴下がずり落ちてこないし、今ホームページを見たら消臭効果もあるそうですよ。しかも3足990円です、安い。
私は黒しか買わないんですが、お店に行けばグレーやホワイト、オンラインショップにはピンクやラメなどあるので、靴下でおしゃれしたい人にもぴったり!

サンダルが名残り惜しい時、この靴下だとほっこり感が出ないので、サンダル×ソックスでコーディネートを組むときはこの靴下を必ず選びます。

履き口のゴムの締め付けが苦しい方、見せてもいい靴下を探されている方、とってもおすすめなのでぜひお試しを!(クロワッサン オンライン編集部 ユリ)

ユリ

『クロワッサン オンライン』エディター。丸顔・ショートヘアに大きめピアスが基本スタイル。365日中300日は次に買いたいもののことを考えています。お酒好きが高じて、ひとり飲みができるお店を開拓中。

⇒ユリの記事一覧

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。