からだ

「GU BAG LAB」から顧客と共に開発したバッグ第1弾が発売中。

“YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。”がブランドメッセージの『ジーユー』。顧客から寄せられる声をもとに商品開発を行うプロジェクトとして昨年始動した「GU BAG LAB」から、バッグの第1弾を全国のジーユー店舗及びオンラインストアで販売開始した。

「GU BAG LAB」は、顧客の声に真摯に向き合い、低価格を実現する一方。満足できる品質にこだわった取り組みで、「GU SHOES LAB」に続く2つ目のプロジェクトだ。
バッグは、ファッションを彩る重要なアイテムであると同時に、シーンに合わせた使いやすさも重要。顧客の潜在的なニーズや悩みを解消するため、「毎日の生活の中で、おしゃれで使えるバッグ」を開発すべく、プロジェクトがスタート。
日常使いしやすいバッグを目指し、デザイン性はもちろん、機能性にもこだわった商品開発を行っている。

第1弾商品は、顧客の“本当に欲しい”が詰まった、あらゆるシーンで活躍する「ライト&ソフトレザータッチバッグ」。
“通勤に使えて仕事道具もラクラクに入る収納力が欲しい”や“毎日使うものなので、軽くて使い勝手がよいデザインが理想”といった声を元に、トートバッグとショルダーバッグの2型をラインナップ。整理がしやすいようにポケットの数や配置を細かく設計し収納力を叶えると共に、素材にこだわり驚きの軽さを実現。また、床などに置いた時“バッグがくたっとしてしまう”や、“ひとつにまとめたいけど重いのは困るし、大きすぎるのも今っぽくない”など、女性ならではのこだわりに応えた。
サイズ感、収納力、軽量性や機能性、デザイン性などを計算し完成した、毎日の生活をおしゃれに快適にしてくれるアイテムだ。

ライト&ソフトレザータッチトートバッグ

整理しやすさにこだわり、ポケットの数や配置する場所を細かく設計。
広めのマチで収納力も抜群。

ソフトなレザー調で、通勤や通学などのきちんとしたシーンはもちろん、カジュアルにも使える日常使いしやすいトートバッグ。
軽さを追求し重さは約450g、やわらかい素材を採用しスタイリッシュなデザイン。くたっとせず、倒れにくい縫製仕上げ。持ち手部分は、“肩に食い込み痛くなる”という悩みに応え、肩が痛くなりにくいよう、1枚の素材を二つ折りにし仕上げた。肩に掛けた時の見た目の美しさも追求し、絶妙な幅の広さに設計。秋冬シーズンに、アウターを着用しても肩掛けしやすい長さで、季節を選ばない。

価格:2,490円(3色展開、ONE SIZE)
展開店舗:全店

ライト&ソフトレザータッチショルダーバッグ

長財布や500mlペットボトルも入るほどの収納力。

カラーバリエーションも豊富な、ファッションにも合わせやすいショルダーバッグ。
“小さくても出かけるときに必要最低限の荷物がはいる容量が欲しい”という声に応え、やわらかい素材を使用。縫製にもこだわり、小ぶりなサイズ感を実現。屋内外の寒暖差がある時などに持ち運ぶカーディガンなども丸めて収納できるよう、内側の仕切りを無くした女性にうれしい仕様。外と中にファスナーポケットがあるので、整理もしやすい。

価格:1,990円(5色展開、ONE SIZE)
展開店舗:全店

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。