からだ

効き目そのままに新デザイン・新ラインナップで「ユースキンA」が「ユースキン」にリニューアル。

ユースキン製薬は、ひび・あかぎれ・しもやけに効くビタミン系クリーム「ユースキンA」(指定医薬部外品:販売名ユースキンAa)を、ブランドリニューアル。成分・処方はそのままに、新しい時代に合ったラインナップや容器デザインに一新。ブランド名を創業当時のブランド名「ユースキン」に戻し、9月1日(火)から、全国の薬局・ドラッグストアで販売する。

新しい「ユースキン」は、チューブ・ボトル・ポンプの3つのタイプはこれまでと変わらず、シーンに合わせた内容量の体系に変更。
チューブタイプは用途に合わせた2種類を新内容量(40g、80g)で用意。外出用、自宅用など用途で使い分けられる。キャップが取り外せて指が入れられ、最後までクリームを使い切ることができる。
ボトルタイプは、これまでと同じ120g。コロっと丸くなった容器は、手になじみやすいフォルムにすることで、プラスチック量も8%削減。キャップにほんの少し角度がついて、開けやすくなっている。
ポンプタイプは、ワンプッシュで両手に適量の1gが出るように工夫を施した。コンパクトな180gになり、洗面台などに置きやすくなった。つけかえ用は素材がパウチに変わり、クリームが残りにくい。

商品ラインナップ

黄色の濃厚なめらかクリームが、ひび・あかぎれ・しもやけを治し、うるおいのある健康な肌に導く。クリームの黄色は、ビタミンB2の色。有効成分 dl-カンフルのスッとした香り。
手・ひじ・ひざ・かかと、肌に合えば全身に使える。するん! と変化するまで、しっかりすり込むのがポイント。

おすすめのハンドマッサージ方法

クリームの量の目安(人差し指にクリームをのせた場合)。
ハンドマッサージ手順(資料監修:野村皮膚科医院 医院長 野村有子医師)。

ユースキン製薬は、より効果的なハンドクリームの使い方として、「ハンドマッサージ」を推奨。クリームをただ塗るのではなく、マッサージをすることでハンドクリームの効果をより高め、末端の血流の改善に役立ち、冷えの予防にもつながる。
タイミングは就寝前のケアがもっとも効果的。寝ながら集中ケアができ、翌朝しっとりを実感できる。

ユースキン「手荒れ救おうプロジェクト 2020」キャンペーン

創業時から変わらぬ思いを、目の前のあなたのその手に届けたい。すべての“一人ひとり”を手荒れから救いたい。そんな思いで始まった、ユースキン(12g)を1人に3個、限定パッケージで届けるプロジェクトも今年で4年目を迎える。

『ユースキン』
問合せ:ユースキン製薬株式会社 お客様相談室TEL 0120-22-1413

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。