からだ

【買ってよかったもの】テレワークでおしゃれ、私は顔周りから。

クロワッサンオンラインのメンバーによる「買ってよかったもの」シリーズ。今回は、家の中でもおしゃれを楽しめるBLANCのクリアサングラスを紹介します。

WEB業務はパソコンさえあればどこでも作業ができるので、前々から自宅や出先で作業することが多く、テレワークに慣れています。
しかし、いつもは打ち合わせや取材、撮影など何かにつけて外には出ていたので、ここまで家にいるのはほぼ初めてで戸惑っているのも事実です。

そして自宅作業の一番大変なところが仕事とプライベートの切り替え!
ついつい掃除しちゃったり、常備菜作りはじめちゃったり、な人も少なくなさそうです。
私はというと、怠惰な性格なもので、家にいると一生パジャマ&すっぴんでいれるタイプ……。そうすると仕事スイッチの切り替えがいつもより鈍く、慌てて作業をし始めることもしばしば。

自宅作業がメインの人たちに話を聞くと、
・朝決まった時間にちゃんと起きる
・ランニングをする
・身支度を整える
など、メリハリのある生活を送っている人が多いですね。

私も見習うべく、朝起きて必ずメイクをすることと、ラジオ体操をするところからはじめています。ハードル低すぎてすみません。(メイクは以前も書いたカラーマスカラを引き続き塗っています!
また、パジャマや部屋着だとテンションが全く上がらないので、取り急ぎ久しぶりにアイウェアをつけはじめました。

フレームがオレンジですが、つけると意外と顔なじみがよくて気に入っています。

BLANC(ブラン)という日本のアイウェアブランド。メガネの産地、福井県・鯖江で作られているブランドで、日本人の骨格にあった作りが特徴で、何と言ってもズレない。
鼻が低いのが悩みで、外国のブランドだと軒並みズリ落ちてきてしまうのですが、ズレるストレスが一切なく、そしてデザインがおしゃれ! テンプルの先が少し色が変わっているのもかわいいんです。

なぜ洋服ではなく、アイウェアからかというと、最近ビデオ通話が増えたこと。
仕事もそうですが、友人たちともビデオ通話をする機会が増えたので、自分の顔をまじまじと見る回数も格段にアップ。

何か変化をつけたいので、とりあえず顔周りから。メイクしていない時のすっぴん隠しにも大変役立ってます! クリアサングラスなので、紫外線透過率が0.1%以下。かけたままスーパーにも行けちゃいます。

ちょっとした変化をつけて生活を楽しめるよう、日々工夫していきたいと思うこの頃です。(クロワッサン オンライン編集部 ユリ)

ユリ

『クロワッサン オンライン』エディター。丸顔・ショートヘアに大きめピアスが基本スタイル。365日中300日は次に買いたいもののことを考えています。お酒好きが高じて、ひとり飲みができるお店を開拓中。

⇒ ユリの記事一覧

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。