からだ

何かとパサつく大人髪の悩みに、美のプロたちが駆け込む3つのサロン。

繰り返すヘアカラーや紫外線ダメージに加え、強まるうねりでツヤが乱反射。何かとパサつく大人髪におすすめのヘアサロンとは?
  • 撮影・久々江 満 文・薄葉亜希子

駆け込みサロン.1

細くコシのない髪も驚くほどのしなやかさ!

 美のプロたちから人気の『アマータ』。メニューの種類も多く、「その時の状態に合わせて施術を。1回で髪が生まれ変わります」(フリーエディター・松本千登世さん)、「シルクのようなツヤ髪に」(美容家・小林ひろ美さん)と評判だ。特にハリ不足を感じる髪におすすめなのは新メニューの〈ヴァーテェクス〉。「毛髪が強化され、ハリコシが格段にアップします」(SAKURAさん)

1.髪の補修力に優れたケラチンを分子量の小さいものから順に塗布。
2.ナノスチームによって浸透を促進。この後タッピングしてさらに入れ込む。
3.なめらか、かつ強い髪に。

AMATA(アマータ)
東京都港区南青山6-4-14 INOX AOYAMA 5階  TEL.03-3406-1700 営業時間:11時〜21時、日曜・祝日10時〜19時 定休日:火・水曜 ヴァーテェクストリートメント(GRADE5) 8,000円*別途シャンプー&ブロー料金4,500円
10種類のケラチンを特許取得の技術で補給。髪内部の密度を高めるとともに髪表面のキューティクルを強化し、保水力とバリア機能をアップ。弱った髪を根本からパワフルに立て直してくれる。

1 2 3
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。