からだ

メイクアップアイテムで叶う、「テクニックいらず」「たるみレス」を体験!

歳を重ねるごとに気になる「毛穴」「顔色」「目力」。まだまだ諦めたくない50代クロワッサン倶楽部オンラインメンバーが、マナラ メイクシリーズ新製品の発表会に行ってきました。

普段から、気にはなります……。なりますけれど、いつものルーティン、いつものメイクに甘んじてきました、50代私。スキンケアアイテムが人気のマナラ化粧品が「テクニックいらず」で「たるみレス」という、思わず食いついてしまうような、ポイントを見事に突いたメイクシリーズを発表するというので興味津々! で行ってきました。

「ホットクレンジングゲル」という人気アイテムをはじめ、「実感」と「安心」の、こころざしが感じられるパッケージデザインのスキンケア商品ラインナップ。

今までは、毎年、アイカラー・チーク・リップを数量限定で発売していたそうですが、今回新たに、「イージーアイブロウペンシル」と「イージーペンシルアイライナー」まで加わり、フルメイクが可能になったメイクシリーズ。

数量限定のマナラメイク。

肝心のポイント「テクニックいらず」ですが、アイシャドーは、ひとはけでグラデーションが叶うという感動のワンステップ! アイブロウは、これ1本で繊細なラインからふんわり自然な眉まで完成! 苦手でいつもやっかいだと思っていたアイラインに至っては、ぼかせるチップまでついていて、私でもきれいなラインが引けそう! などなど……。今まで当たり前だと思っていた小さなストレスを、使う立場で丁寧に改善。時短でもきれいになれそうな工夫が随所に感じられました。

そして、もうひとつのポイント、私にとって切実な「たるみレス」については、目元のハイライトによってくすみをとばし、チークによるリフトアップで、若々しく華やかな見栄えにするということ。

常々選ぶのに悩んでしまうチーク。誰にでも合うナチュラルな1色のみだから、これさえ持っておけばOK。しかも、ブラシとは思えない毛の密度によるパフのような柔らかさのチークブラシには、チークが適量につくため、頬にポンポンと乗せるだけというお手軽さがありがたい!

さらに、季節を問わず、顔の汗が悩ましい年頃なので、それによる化粧崩れについても、しつこく尋ねてみたところ(笑)、通常であれば簡単には崩れないものの、最低限のケアは必要とのこと。眉や、目の際まで、丁寧にファンデーションを乗せてからラインを引くとメイクが落ちにくいのだそうです。

このメイクコフレ、11月14日から数量限定発売中。
「テクニックいらず」と「たるみレス」、気になる皆さま、要チェックです!(クロワッサン倶楽部 オンラインメンバー 阿閉順子)

阿閉順子

これからの夫婦二人暮らしをより快適に、より穏やかに過ごせるよう奮闘中。積み重ねた経験と新たな気づきや学びを発信していきます。

クロワッサン倶楽部オンラインメンバー

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。