からだ

【買ってよかったもの】メイクさん所持率ほぼ100%の美容アイテムは買って間違いなし。

クロワッサンオンラインのメンバーによる「買ってよかったもの」シリーズ。今回は、ヘアメイクさんがよく使っている美容アイテムをご紹介します。

撮影時のお楽しみといえば、メイクさんのメイクボックスをのぞかせてもらうこと。定番から最新コスメまで、それどこの!? というアイテムがざっくざく出てきます。

中でもヘアメイクさんがほぼ100%持っているアイテムは、買って損なし。なんならリピ買いしてしまうほど優秀アイテム。

のぞかせてもらっては「あ、これはこのあいだの現場でも使ってた!!」と、心の中でメモをとり、撮影後にダッシュでお店に向かうことも。ここでこっそり買ってよかった&リピ間違いなしな2点をご紹介します。

その1、資生堂のモアリップ。

1,200円

資生堂から出ているモアリップ。
こちらはメイクさんがモデルさんにリップを塗る前にほぼ全員が使っているリップクリーム。唇ガッサガサのときほど効力を発揮するほど高保湿なんです。
ここからは個人の感想ですが、皮向けするほど乾燥しているとき、このリップを塗布してラップで覆って寝ること3日くらいで快方に向かいます。冬は複数買いするほど必需品です。
日常でもリップを塗る少し前に塗っておけばぷるぷる唇に。グロス代わりにも使えます。薬局で買えるのもポイント高い!
美容にうるさい友人にプレゼントしたら、彼女も長らく愛用してくれています。

その2、THREE のシマリンググローデュオ。

この減り方が、ガチ感ありませんか……?(笑)4,500円

SNSでも大人気のTHREE のシマリンググローデュオ(01)。特にハイライト!
クリームハイライトですが、肌にのせればパウダーのようなつけ心地。そしてさりげないキラキラとツヤ。肌浮きしないので大人にぴったりです。

メイクさんがこのハイライトを使うときに必ずつける場所が、唇の山。
つけ方はこの記事、(このひと技で垢抜ける、TOMさんに教わる今どきメイクの新常識。)を参考にしていただきたいのですが、唇の山にサッとハイライトを塗ると、顔が活き活きとします。特に昼〜夕方以降のメイク直しに効力を発揮するので、くすみが気になる方や、夜に大事な予定があるはぜひ! 指でとんとんとたたくようにのせてくださいね。

お隣のチーク。赤ら顔なので、チークとしては使っていませんが、アイシャドウにもってこい。
ナチュラルなオレンジブラウンが肌馴染みよく、使いやすくて旅行のときにすごく便利。大人が使える便利なハイライトを探している方はぜひ。

この2つは本当に使いやすく、間違いのないアイテム。これからもメイクさんのメイクボックスを覗き見させてもらい、使い心地のいいアイテムをGETしたいと思います。その時はまたこちらでご報告させてください。(クロワッサン オンライン編集部 ユリ)

ユリ

『クロワッサン オンライン』エディター。丸顔・ショートヘアに大きめピアスが基本スタイル。365日中300日は次に買いたいもののことを考えています。お酒好きが高じて、ひとり飲みができるお店を開拓中。

⇒ ユリの記事一覧

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。