からだ

【買ってよかったもの】楽できれいが叶う、ベアミネラルのファンデーションスティック。

クロワッサンオンラインの人気記事「買ってよかったもの」連載に、クロワッサン倶楽部オンラインメンバーが登場。
今回は、izuminさんが紹介する、ベアミネラルの《CR ハイドレイティング ファンデーション スティック》。

旅が大好きな私。
昔から、渡航先にあわせたファッションやアクセサリー、メイクをトータルで考えるのも旅の楽しみの一つです。

特に旅行中のメイクに関しては、使い勝手が良く、なおかつ便利なものを愛用。
メイクの達人や長年コスメ情報を発信している、根っからのメイク&コスメオタクの友人たちに直接おすすめを聞くようにしています。

慌ただしい旅先で、いかに楽をしてキレイでいられるか……。
まずはベースメイクありきだろうということで、ベアミネラルの《CR ハイドレイティング ファンデーション スティック》に切り替えてみたところ、想像していたよりも使いやすく、これはすごくいい!

使い方がとても楽ちん。
下地を塗りおえた顔に、ささっと直に塗って指でなじませるだけ。
専用の別売りスポンジやファンデーションブラシで伸ばしてもOKですが、自分の指でも大丈夫な点がポイントです。

水系成分を30%以上含む配合したスティックタイプのファンデーションなので、うるっとしたテクスチャーでみずみずしく、のびが良いことから、不器用な方でも安心して肌になじませられるはず。
さらには、ノンケミカル処方、SPF25・PA+++、カラーバリエーションが8色ある点も頼もしいです。

カバー力があるのに、素肌っぽい、軽やかでナチュラルな仕上がりなので、思わず「さらば、厚塗り感!」と言いたくなってしまう!

また、くすみなどが気になる部分だけ少し重ね塗りをすると良し。
時間が経っても指先でトントンとつけ加え、お化粧直しとしても使える点もお気に入りです。
(気分やTPOにあわせて、《ベアプロ パウダー ファンデーション》をブラシで重ね塗りするのも好きです)

なんだかんだ言って、パフやスポンジ、筆などを旅行中にこまめに洗いませんよね……。
だからこそ、スピーディーに肌色を整えられる“楽ちん時短コスメ”が、私には欠かせません。(クロワッサン倶楽部オンラインメンバー izumin)

izumin

“色彩豊かな魅せるカラフル旅”が人生のテーマ。音大ピアノ科卒、得意とするのはヨーロッパ圏。独自ウェブサイトを20年前より運営。
旅好きですが、料理、掃除、器、整理整頓も大好きです。

クロワッサン倶楽部オンラインメンバーの記事一覧

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。