からだ

【買ってよかったもの】白熊みたいなZARAのリバーシブルボアジャケット。

クロワッサンオンラインの人気記事「買ってよかったもの」連載に、クロワッサン倶楽部オンラインメンバーが登場。
今回は、UKOARAさんが紹介する、ZARAのリバーシブルボアジャケット。

旅に出る前に服屋へ行くと、つい新しい服を買ってしまうのはわかっている。9月のカナダ旅の前にふらりと入ってしまったZARAで出会ったのは白熊みたいなカジュアルなボアジャケット。テディベアみたいな触り心地が気持ちいい。

9月中旬のカナダの最低気温は10度。まだ残暑が厳しい東京でこのジャケットを見ても買う確率はほぼゼロなのに、旅先で着ることを考えたら購買意欲が沸く。カナダで白熊になるの、悪くない。

7,990円をクレジットカードで支払うと、紙袋に入れられた。外は今にも雨が降り出しそうなのに。

「ビニール袋はないですか?」と尋ねると、「環境面から廃止になりました。」と。そうか、どこもそういう時代になってきているんだ、とファストファッションのお店で学ぶ。

このジャケットを買った理由は他にもある。リバーシブルで裏返せばカーキのキルティング生地になり、シンプルにも着こなせるから。荷物を減らしたい旅でも着こなしが倍になるのはありがたい。

そして、使用されている素材が100%リサイクルポリエステル。ペットボトルが再利用されて、こんなにかわいくて、軽くて暖かい服になるなんて、ZARAの取り組みも好き。

気温10度のカナダで暖かいジャケットは大活躍。無事白熊になれました。この秋冬の東京でも白熊として出没することになりそうです。(クロワッサン倶楽部オンラインメンバー  UKOARA)

UKOARA(ゆーこあら)

ブロガー。世界を旅して魅力を伝えています。
猫とオザケンと手仕事、洋服が好き。オリーブ少女が大人になったらクロワッサンに辿り着きました。

⇒ クロワッサン倶楽部オンラインメンバー

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。