裏地桂子さんに聞く 贈り物のトレンドは、ちょっと贅沢で特別感のあるもの。 | トピックス | クロワッサン オンライン
トピックス

裏地桂子さんに聞く 贈り物のトレンドは、ちょっと贅沢で特別感のあるもの。

【センスがいい人】vol.1

贈る相手やシチュエーションによってどんなものを選ぶのか、贈り物には贈り主のセンスが表れるもの。

今の時代にふさわしく、本当に喜ばれるセレクトの秘訣と、具体的におすすめのものをギフトコンシェルジュの裏地桂子さんに教えていただきました。

1. 本当に上質なものを少量だけ。
「最近の傾向として感じるのは、少量で上質なものが多くなっていること」と裏地さん。
むやみに大きなものより、本当に上質で、自分のためにはもったいなくて買わないかもしれないものが喜ばれるようになっているそう。
CR0226_
シゼントトモニイキルコトの「オーガニックトマトジュース」
各2,000円/300ml
北海道の農園で農薬、肥料を使わず育てたトマトを園内の加工場で丁寧に搾った、砂糖、塩、保存料不使用のジュース。レッドは甘味の強さが特徴。ヴァイオレッドは赤紫のミニトマトの爽やかな酸味が。グリーンは緑のミニトマトのまろやかな風味。
賞味期限:未開封で1年間

【シゼントトモニイキルコト】
http://www.farming.jp
TEL:090-8276-9140、FAX:0137-82-2235

 

2. ホームパーティに、パッと華やぐ雰囲気ごとプレゼント。
「おめでたい席などに、華やかさや話題を提供することも大切」
包みから出してすぐに歓声があがるような特別感があること。事前に予約が必要なものもポイントが高い。
CR0137_
サン・フルーツの「マスクメロンボウル」
3,000円(季節によって内容は変わります)
品種や産地、生産者にもこだわった旬のフルーツを扱う専門店。
写真は静岡県産マスクメロンの器に、季節のフルーツをカットして彩りよく盛り付けたもの。
果物を気軽に楽しめるカットフルーツを、より美しく演出してパーティやギフトにふさわしいものに。
パインボートやパパイヤボートなどもある。
賞味期限:当日

【サン・フルーツ東京ミッドタウン店】
東京都港区赤坂9-7-4 等強ミッドタウンガレリアB1 TEL:03-5647-8388
11〜21時。元日休。
店頭渡しのみ。店頭に用意もあるが、予約する場合は2日前に、電話かFAX(03-3796-8818)で。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE