これ、イイかも。

タオル美術館グループ「ハイドロ銀チタン®」タオルシリーズ ボーダー+4 バスタオルを各色1名に!

  • 撮影・千田彩子 文・古屋美枝

▲ 医師が開発した技術で、汗などのニオイを撃退。ふきん、バスマット、シーツ等のアイテムが揃う。(タオル美術館グループ 一広 TEL:03-5791-5101 http://www.towel-museum.com

ニオイの原因物質を分解して
清潔に保つ。

汗をかく季節はタオルや寝具などのニオイが気になる。

「ハイドロ銀チタン®のタオルシリーズは、繊維に付着させたハイドロ銀チタン®が花粉・ハウスダストなどのたんぱく質や、汗・唾液・鼻水などの不衛生たんぱく質を吸着して、水や二酸化炭素などに分解するのでニオイが気になりません」

というのは、一広経営企画室の芝美里さん。

「漂白剤や抗菌剤は、ニオイの原因物質を分解できないのでタオルやふきんの繊維の中で増えてしまいますが、ハイドロ銀チタン®は自浄作用で分解してくれます」

洗濯しても効果は変わらず肌にやさしいのも特徴だ。

▲一広 経営企画室
広報担当 芝 美里さん

タオルや寝具選びを見直してニオイとさよなら。

日頃からタオルや枕カバーなどのニオイを気にしているというクロワッサン倶楽部の3人。

芝美里さん(以下、芝) 皆さん、ハイドロ銀チタン®って、聞いたことがありますか?
深栖香織さん(以下、深栖) はい、テレビコマーシャルなどで、聞いたことがあります。
 ハイドロ銀チタン®は、花粉やハウスダスト、カビなどのたんぱく質を分解して、清潔な状態をキープするという、今話題の技術です。
高橋佐知さん(以下、高橋) 花粉やハウスダストって、たんぱく質なんですね。知りませんでした。
 そのほか、汗や唾液、鼻水などのたんぱく質もハイドロ銀チタン®は分解してくれるんですよ。ハイドロ銀チタン®シリーズは、繊維の内部にまでハイドロ銀チタン®を付着させることで、繊維の奥まで入った原因物質を分解し、自らクリーンな状態をキープします。だから洗濯の回数も減らすことができます。

ニオイの元を水や二酸化炭素などに分解。

ハイドロ銀チタン®はハウスダストやカビなどのたんぱく質を吸着・分解し、清潔な状態を保つ。

栃尾江美さん(以下、栃尾) それは助かりますね。うちは小さな子どもが2人いるんですが、洗面所などにある共有のタオルのニオイが気になり、頻繁に酸素系漂白剤に漬け込んでいます。
深栖 わかります。ずっと濡れた状態になりがちな、キッチンのふきんなども、こまめに洗濯しないとニオイますよね。煮沸消毒をしたりもするんですが、またすぐにイヤなニオイがしてしまって、困っています。
高橋 食器を拭くキッチンクロスなども気になりますよね。
 ハイドロ銀チタン®は、水分が多いほうがより高い効果が得られるので、水回りでの使用にぴったりなんですよ。
栃尾 では、バスタオルやバスマットもこのシリーズがいいですね。
 室内干しでも効果を発揮します。
高橋 夫がタオルなどの生乾きのニオイに敏感で、頻繁にタオルを買い替えているので、それはうれしいです。

タオルケットや枕の加齢臭や汗臭対策にも。

深栖 うちは夫が加齢臭を、大学生の息子は汗のニオイを気にしています。
 寝具のニオイを気にされるかたは多いです。ピローケースやタオルシーツ、タオルケットなどをお使いいただくと、かなりニオイかたが違うと思います。
栃尾 タオルケットなどは、毎日は洗えませんからね。
深栖 頻繁にお風呂に入ることが難しい、介護が必要なかたなどにプレゼントするのもいいかも。
高橋 私は肌触りがいいのも気に入りました。やわらかくて、ふわふわ。
 独自の紡績手法で作られた糸を使うことで、吸水性が高く、ふんわりと柔らかな肌触りにすることができました。でも毛羽立ちは抑えたタオルをベースにしています。コットン100%のアイテムが中心です。

栃尾 この加工はどれくらい長持ちするのですか?
 当社の製品は100回の洗濯試験をクリアしています。
深栖 そんなに。家じゅうのタオルや寝具をすべてハイドロ銀チタン®タオルシリーズに替えたくなりました。

シリーズのアイテムはマーク入り。全国の百貨店、直営店などで展開。

[キッチン]水回りでは特に効果を発揮。

おしぼり ドット+4 約34×35cm ベージュ、グレー、白 各1,200円 おしぼり ボーダー+4 約34×35cmベージュ 1,200円
ループ付き。パイルボーダー+4 キッチンタオル 約34×35cm 赤×白、ブルー×白各1,000円

[ベッドルーム]加齢臭の気になる寝具にも。

スナップボタン付きで、取り外しが簡単。滴カラー+4ピローケース 約60×45cm ピンク 4,500円 滴カラー+4 タオルケット(シングルサイズ) 約140×190cm 白 1万8,000円 滴カラー+4 タオルシーツ(シングルサイズ) 約140×230cm 白 1万2,000円

[バスルーム]生乾き臭を防ぎ爽やかな空間に。

折りたたんだ、クライス+4 ロングフェイスタオル 約34×90cm ブルー、グリーン 各1,700円 バスタブの縁に掛けた、クライス+4 ミニバスタオル 約45×100cm ブルー 2,900円 裏面に滑り止め付き。滴カラー+4 バスマット 約60×40cm ブルー 3,800円


会員番号84(左)
栃尾江美さん とちお・えみ 43歳 ライター
「子どもがいるので特に衛生対策が気になりますが、これなら家族全員、安心して使えます」

会員番号49(中央)
深栖香織さん ふかす・かおり 49歳 会社員
「デザインがシンプルで色合いがインテリアになじみやすい点も気に入りました」

会員番号47(右)
高橋佐知さん たかはし・さち 40歳 ポーセラーツサロン主宰
「肌あたりがやわらかくて気持ちいい。お肌のためにもピローケースは清潔を保ちたいです」


タオル美術館グループ
「ハイドロ銀チタン®」タオルシリーズ ボーダー+4 バスタオル(約60×120cm 6,000円)を各色1名さまにプレゼント。

※色は編集部におまかせください。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE