くらし

これ1本で味が決まる、創味食品『だしのきいたまろやかなお酢』が発売中。

全国のスーパーマーケットなどで発売中、「だしのきいたまろやかなお酢」(500ml) / 希望小売価格:299円(税別)

「だしのきいたまろやかなお酢」、略して「だしまろ酢」は、”かける”だけ、”和える“だけなど、「〇〇するだけ」で誰でも簡単に味を決めることができる調味酢。マリネ、ピクルスをはじめ、肉料理など和洋中を問わずさまざまな料理に使え、料理のレパートリーが広がる便利な一品。

おいしさの理由は、国産の厳選素材へのこだわり。

利尻昆布
焼津産の花かつお
国産のゆず果汁
利尻昆布
焼津産の花かつお
国産のゆず果汁

国産のりんご酢に、かつおの香りが豊かで雑味が少ない点が特徴の焼津産の花かつおと、クセのない香りと濃厚な旨みが特徴の利尻昆布から抽出した一番だしを配合。ひと釜ひと釜煮出す、昔ながらの製法で抽出することにより、素材の旨味を最大限に引き立て、まろやかでコクのある味わいを実現しました。

国産のゆず果汁の爽やかな風味は、炒め物や揚げ物など、油を多く使う料理もさっぱり仕上げてくれます。

これからの季節、さらに出番が増える酢。創味食品の「だしまろ酢」特設サイトには、たくさんのレシピが掲載されているので、ぜひこちらもチェックを。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE